お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 心地よい小さな居場所、ヌックのある暮らし

利用実例

心地よい小さな居場所、ヌックのある暮らし

Yさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Yさんファミリー【岡山県岡山市】

高気密だから、夏、寝る前に冷房を切っても翌朝まで涼しくて…。快適そのものです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いずれは家を建てたいと思っていましたが、コロナ禍で家にいる時間が長くなったこともあって本格始動しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネットで家づくりについて調べていた時、「家づくり学校」のことを知り、情報が得られればと伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

主人は暑がり、私は寒がりなのですが、快適な温熱環境を実現する方法や土地探しのコツなど幅広く学べたことで、安心して家づくりを進められました。感謝しています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

どの会社も自分たちの要望をカタチにしてくれそうな会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

考えていた予算で求めていた性能がかなえられること。そして何より、建築士さんが土地探しからプラン、アフターまでマンツーマンで対応してくれる点ですね。家づくりは長期にわたりますが、おかげでしっかりコミュニケーションが取れ、ストレスなく家づくりができました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

断熱・気密性能は絶対!広めのリビング。効率的な家事動線。色味はグレーで統一。ルンバが使えるフラットな家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

いろいろと要望を言いましたが、柔軟に対応してくれました。大満足です。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

どうしても欲しい家具を奥さんに向けてプレゼンしたことです。写真を参考に、取り入れたいアイデアや家具を厳選したので、隅々まで大満足な家になりました。妥協しなくてよかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

高気密だから、夏、寝る前に冷房を切っても翌朝まで涼しくて…。快適そのものです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

プランニングでは何度も自分たちの生活リズムをシミュレーションしてみることが大事ですね。「素敵だから採用しよう!」ではなく、本当に必要なものと不要なものを見極めましょう。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

特にご主人がインテリアがお好きで、素材選び、色選びにこだわられ、シックな統一感のある住まいになりました。お引き渡し後に伺った時、センスのよい家具が並び、一層素敵な雰囲気になっていて感激しました。これからもたくさんの人が集い、明るい声が響くお住まいになっていくとうれしいです。

株式会社 ミナモト建築工房ハウスプランナー 島村純直

アドバイザーの声

アドバイザー

とってもセンスのよいご夫婦です。ユーモアたっぷりのご主人は土地探しからとにかく一生懸命。いつも奥さまのご都合を第一に考えるすごく優しいご主人です。諸所にオリジナルのアクセントの効いたYさんご夫婦らしいおしゃれで機能的なお家ができましたね!末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一