お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 自然の恵みを享受する暖かな家

利用実例

自然の恵みを享受する暖かな家

Oさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Oさんファミリー【広島県福山市】

自分たちの理想としていたものが形となり、毎日とても楽しく快適に過ごせています。この家で思い出を作っていくのが楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれて賃貸では手狭になり、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めたらいいか分からず、まずは基本的なことから学びたいと「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

図やグラフなどを使いながら、とても分かりやすく教えてもらえました。三村さんは些細なことも質問しやすかったですし、提案してもらった会社もそれぞれ特色があり、いろんなことを教えてもらえて勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。どの会社もそれぞれ特色があり、いろいろなことを教えていただき、勉強になりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能、機能性が高く、中2階などプランニングが面白いこと、そして、私たちの要望をすぐに反映してもらえたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

機能性、性能を重視。明るく開放的な広いリビング、吹き抜け、たくさんの収納。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

赤野社長やスタッフさんの人柄も魅力的で、この人たちとなら楽しく家づくりができそうだと思えました。わがままな要望にもすぐ応えてくださり、アドバイスや意見をたくさんいただけました。打ち合わせも毎回とても楽しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

クロスを決めるのが大変でしたが、仕上がりを見て、あの時しっかり悩んでよかったと思いました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分たちの理想としていたものが形となり、毎日とても楽しく快適に過ごせています。この家で思い出を作っていくのが楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家族でしっかり話し合い、どんな家にしたいのかはっきりとイメージを持って家づくりを進めていくことが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Oさんこだわりの吹き抜けがあって明るいリビングを中心に、シューズクロークやパントリーなど収納も充実。奥さまのセンスが光る可愛い内装にもご満足いただけました。ニッチや照明は、ご主人のこだわりもカタチに。小上がりの和室でお子さまが喜ばれていたのが印象的でした。

赤野住宅工房 株式会社代表取締役 赤野勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

とても仲のよいご家族で、毎回お会いするのを楽しみにしていました。何から始めたらいいのか分からない、住宅性能も自然素材も家事動線も気になる…と、ご要望を聞いているうちに赤野社長の顔が浮かんできました。本当に素敵なお家になりましたね。完成、おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江