お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能とデザインの調和が生む豊かな暮らし

利用実例

性能とデザインの調和が生む豊かな暮らし

Sさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Sさんファミリー【広島県福山市】

本当に快適の一言です!大きな音や声が気にならないし、光がたくさん入るので気持ちよく過ごしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前からマイホームを持つことが夢でした。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

マイホームを建てたいと思ったものの、知識が全くないため、何をどうしていいか分からず困ってしまい「家づくり学校」を訪ねました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

宮原さんが基礎から分かりやすく丁寧に説明してくれたので、行くたびに家づくりに詳しくなりました。思い切って行ってよかったと心から思います。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高い住宅性能と「子どもたちから“ありがとう”と言ってもらえるような家づくり」というコンセプトに共感したことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

ゴロゴロできる和室(畳スペース)、室内干しのスペース、パントリー、ニッチ。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧な仕事のおかげで、住み始めて気になるところなどもなく、毎日快適に過ごせています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建設中に現場で大工さんの仕事を拝見したり、クロスを張る前の2階に上がらせてもらったりと貴重な体験ができました。「これが我が家になるんだ」と感慨深かったですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

本当に快適の一言です!大きな音や声が気にならないし、光がたくさん入るので気持ちよく過ごしています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずは「家づくり学校」に行ってみてください。私たちはレクチャーを受けたことで、知識や情報をたくさん増やせました。皆さんも「家づくり学校」に行けば、自分たちにぴったりの工務店に出会うことができますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「寝転べる和室をつくりたい」とのご要望から、横になったままでも照明を付けたり消したりできるよう、吊り押し入れの下にスイッチを配置したり、家事作業が楽になるよう水回りを一直線にしたり、快適に過ごせる間取りをご提案させていただきました。ご満足いただけて、うれしいです。

大畑建設 株式会社設計 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

何から始めればよいかと悩まれ、ご相談に来られたSさん。レクチャーや見学ツアーで知識を深めながら、ご要望をまとめていかれましたね。計画通りに家づくりが進められて私もうれしいかぎりです。「家づくり学校に行ってよかった」とのお言葉、アドバイザーとして感無量です。

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚