お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. のどかな自然に佇む平屋

利用実例

のどかな自然に佇む平屋

Mさんファミリー【広島県福山市】2022年完成
Mさんファミリー【広島県福山市】

こだわりのマイホーム、最高です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

将来や子どものことを考え、家づくりを検討し始めました。自分たちで住宅会社を見て回りましたが、よく分からなくなって…。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

兄が「家づくり学校」を利用したと聞き、セミナーを申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

レクチャーは初心者の私たちにも分かりやすい内容で、その後の個別相談でも山根さんが丁寧にヒアリングしてくださり、自分たちの進むべき道が見えてきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

工務店を数社提案していただきましたが、的を射ていて、見学に行くのが楽しみになりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

直感です(笑)。数社に話を聞く中で、「タイコウハウジング」さんが一番自分たちに合っていると感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算のこと、ここだけはこだわりたいという希望を伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

高山社長はじめスタッフさんも親切、丁寧で、ひとつ一つの確認をしっかりしてくださったので安心感がありました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式の日、柱や梁がどんどん組み上がり、たった一日で家の形ができ上がったのを見た時には感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こだわりのマイホーム、最高です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

絶対にこだわりたい、ということは人それぞれだと思います。絶対に実現したいこと、妥協できること、特別必要ではないことなどをはっきりさせていくことが大事かなと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

広めの土地を所有されていたので平屋をご提案させていただきました。西日が強く当たる環境だったため、遮蔽対策を考えて設計したことを思い出します。水回りから外の物干しスペースへの動線、リビングから外の眺めなども考慮しました。広いお庭でプールやBBQなど、存分に楽しんでいただければ幸いです。

タイコウハウジング/株式会社 タカヤマ代表取締役・二級建築士 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から高性能の平屋を希望されていたMさん。来校時には数社検討されている状態でしたが、Mさんのお人柄と方向性から、高山社長がパートナーにぴったりだと確信しました。Mさんの決め手が「直感」ということなら、私のご案内も間違っていませんでしたね(笑)。本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二