お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 追求したのは冬の暖かさと 心のゆとりを生む開放感

利用実例

追求したのは冬の暖かさと 心のゆとりを生む開放感

Yさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Yさんファミリー【広島県福山市】

家づくり中、さまざまな難題ありましたが、それを乗り越えできたマイホームは「最高」の一言です。真冬でも暖かくて快適な、一日中ずっといたいと思える家ができました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

同僚の新居に遊びに行き、最新の家はこんなにすごいんだ!と感動して家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネットで情報収集していたところ「家づくり学校」を知り、セミナーに参加したのがきっかけです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

個別相談では山根さんが家づくりの基本を丁寧に教えてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちで探した会社を10社以上訪問していましたが、自分たちに合う会社選びができたのは「家づくり学校」で学べたからこそだと思っています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高い断熱・気密性能とコストパフォーマンスが決め手です。私たちの要望を取り入れながら、いろいろなご提案をしてくださいました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

断熱・気密性能がよくなるよう、窓の種類や断熱材のグレードアップを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望を上手くまとめてくださり、その上でいろいろな提案をしてくださいました。おかげで最高の間取りになりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

時間をかけて作り上げた間取りが、家相の都合で練り直しとなるハプニングもありましたが、結果的にウォークインクローゼットが広くなり、より満足できる間取りになりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家づくり中、さまざまな難題ありましたが、それを乗り越えできたマイホームは「最高」の一言です。真冬でも暖かくて快適な、一日中ずっといたいと思える家ができました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

しっかりと情報を集め、会社の知名度に惑わされず、自分たちに合った1社を見極めましょう。学びや発見を楽しむ気持ちも大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

高性能窓サッシや断熱材、大きな吹き抜けなど、Yさんのご要望を取り入れつつ、家具や収納がシンデレラフィットするよう、細部の寸法や仕上がりまでこだわって設計しました。外張W断熱で一年中心地よく、周りの音も気にせず過ごせるお家が完成し、うれしく思っています。

アエラホーム 株式会社 福山店主任ハウスコーディネーター 加藤あずさ

アドバイザーの声

アドバイザー

新婚ほやほやの時期に来校され、コロナ禍の大変な時期を乗り越えての完成、本当におめでとうございます。カフェ風の吹き抜けの家という、まさに理想通りの素敵なお家になりましたね!高性能はもちろん、間取りのこだわりを形にしてくれるパートナーをご案内できたこと、心からうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二