お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 大開口で自然の恵みを生かすパッシブな家

利用実例

大開口で自然の恵みを生かすパッシブな家

Mさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Mさんファミリー【広島県福山市】

こだわり満載の家が完成してうれしいです。今後の暮らしが楽しみです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いずれマイホームを建てたいと思っており、「自分が理想とする家はいくらで建つのか?」「どのくらいの期間かかるのか」など、いろいろと調べた結果、今すぐ行動に移してもいいと判断。家づくりを決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

書店で「備後・東広島での家づくり」を見つけ、家づくりの情報を集めたいと訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤井さんはもちろん、アドバイザーの皆さんがどんな質問にも丁寧に分かりやすく答えてくれて相談しやすかったです。長い人生を過ごす家なので性能は絶対条件。外観や内装のデザインにもこだわりたいとお伝えしたら、藤井さんが「今井住建」さんを提案してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、的を得ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能とデザインのバランスが一番よかったからです。また、気さくな今井部長の人柄も決め手のひとつ。分からないことだらけで不安もありましたが、気軽に質問できたのでスムーズに計画を進められました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

これから長く過ごす家なので、まず性能!そして外観や内装のデザインにもこだわりたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家づくりは分からないことだらけで不安もありましたが、分からないことは気軽に何でも質問できる雰囲気をつくっていただいたので、スムーズに話を進められました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

また、毎日夫婦で話し合い、意見をしっかり擦り合わせることができたので、満足のいく家になったと思います。話し合いは大事です!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

こだわり満載の家が完成してうれしいです。今後の暮らしが楽しみです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

どの会社に依頼するかで建てられる家が決まるので、施工事例や求める条件をかなえてくれそうかはしっかり確認して慎重に決めた方がいいですね。また、情報を自分から取りに行き、自分なりの答えを出すことができれば、理想のマイホームに近づくと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「どんなマイホームを建てたいか?ああしたい、こうしたい」と、いつもご夫婦でしっかり話し合われた上で来社されていたMさん。ご夫婦とも穏やかなお人柄で、毎回お話しするのが本当に楽しみでした。どんなかっこいいお家ができるかと、私たちも完成までわくわくしながら家づくりをさせていただきました。

株式会社 今井住建代表取締役 今井雅之

アドバイザーの声

アドバイザー

「早めに動きたい」と来校された堅実なMさん。性能を重視され、木のテイストがお好みでした。そこで、性能とデザインが両立できる「今井住建」さんがピン!と来ました。おふたりが力を合わせ、素敵なマイホームを実現されましたね!これからもたくさんの幸せでお家が満たされますように。

家づくり学校アドバイザー 藤井智代子