お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. Neco is Life 長く快適に暮らせる ねこも、ひとも、うれしいおうち

利用実例

Neco is Life 長く快適に暮らせる ねこも、ひとも、うれしいおうち

Aさんファミリー【高松市】2016年完成
Aさんファミリー【高松市】

時間もかかり、大変なことも多かったけれど、楽しく満足のいく家ができて嬉しいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

猫と共に楽しく生活できて、大きな本棚がある家が欲しい!とずっと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅会社をどう選べば良いのかなど、家づくりについてはわからないことばかりだったので、第三者的な立場で家づくりのことを教えてくれて、私たちの要望を叶えてくれる住宅会社を提案・紹介してくれると知り、家づくり学校に相談しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

アドバイザーは親身に対応してくれ、また、私たちの知らないことをたくさん教えてくれてありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。良かったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たち夫婦のやりたいこと、そして家づくりへのこだわりをしっかりとヒアリングしてくれ、上手にプランに取り込んでデザインしてくれたことが、「MIYAGAWA」さんに決めた一番の理由です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく大切な家族である“猫中心の家”にしたいとリクエストしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

キャットタワーをはじめとする猫用の遊び道具など、面倒な要望にも気持ちよく丁寧にご対応いただき、満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

キャットウォークなど猫仕様の物が出来たのを見たときは、とても感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

時間もかかり、大変なことも多かったけれど、楽しく満足のいく家ができて嬉しいです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分たちの作りたい家のイメージをしっかり持って、わかりやすく伝えられるようにできればいいと思います。また、パートナーである住宅会社の担当者との相性も大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

愛猫家のご夫婦の希望は、性能が良く、猫ちゃんが楽しく過ごせるおうち。キャットタワーやキャットウォークなど作りたいものがたくさんあるので、細かいことまで相談にのってくれる工務店に依頼したいと当社を選んで頂きました。猫ちゃんの性質等を教えて頂きながら打合せを重ね、完成した家。A様との家づくりは私にとっても良い経験となり、感謝しています。

株式会社MIYAGAWA建築士・コーディネーター 髙橋睦美

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦はもちろん、家族の一員である猫ちゃん達も住みやすい家にしたいとお聞きし、皆様が快適に過ごして頂くには住宅の温熱環境が大切だと感じました。性能と遊び心も織り交ぜた設計提案力のある住宅会社をご提案。何度もメール等でご相談頂きながら、私も「どんなお家になるだろう」とワクワクしていました。オンリーワンなお家を実現頂けて嬉しいです!

家づくり学校 高松校