お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 猫と暮らす大屋根の家

利用実例

猫と暮らす大屋根の家

Uさんファミリー【広島県尾道市】2021年完成
Uさんファミリー【広島県尾道市】

一期一会!家づくりでお世話になった全ての方々に感謝しています。本当に人に恵まれました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

当時住んでいた賃貸アパートでは手狭で、子育てしやすい環境にしたかったことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知人に「家づくり学校」のことを聞き、しっかり学んでおきたい!と伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山根さんは神対応だったと思います(笑)。最初は「こんなにも知らないといけないことがあるのか」と驚きましたが、順序立てて説明してくれたので、毎回伺うのが楽しみでした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

会社提案もドンピシャで、とても勉強になりました。多くの工務店の中から自分たちで探して見学に行って…となると気が遠くなりますが、ある程度候補を絞ってくれたので助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

最終的には人柄ですね。飾らず自然体な雰囲気がとても素敵で、気軽に相談できました。出産を控えていたので、育児面でも先輩パパ・ママと家づくりを進められるのは心強かったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

私たちが自然やアウトドアが好きなので、天然の木材がたくさん感じられる家にしてほしいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大工さんに任せっきりにするのではなく、品川さんご自身も施工されていたので現場でも細かな打ち合わせができ、私たちでは気付けない部分でアイデアを出してくれて本当に助かりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上げ後、でき上がっていく家の内部を現地で見ながら打ち合わせを重ねましたが、その時品川さんから「棟梁が綺麗にしてくれているから家の中で打ち合わせができている」とお聞きし、職人ならではの細かい心遣いにキュンとしました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

一期一会!家づくりでお世話になった全ての方々に感謝しています。本当に人に恵まれました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

後悔先に立たずと言いますが、知らないまま建てた後で悔やむことのないよう、ぜひ「家づくり学校」に足を運ぶことをお勧めします!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Uさんには私たちの自宅兼モデルハウスと完成したお家をご覧いただき、造作家具の使い勝手や住宅性能、材料を気に入っていただきました。猫と快適に生活できるよう、キャットウォークやくぐり扉付きの造作ドアなど、こだわりをたくさん詰め込みました。お打ち合わせの時間も楽しかったです。

品川サロン 株式会社代表 品川 正樹・知佳

アドバイザーの声

アドバイザー

当初は新築、中古リノベーション、マンションなどさまざまな選択肢を検討されていたUさん。猫を飼っておられるということで、犬を飼っておられる「品川サロン」さんなら同じ目線でお話ができると思い、おつなぎしました。人も猫ちゃんも、みんなが快適に過ごせるマイホームができましたね。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二