お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 吹き抜けが主役の家

利用実例

吹き抜けが主役の家

Eさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Eさんファミリー【広島県福山市】

快適かつ高耐震でとても快適です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの成長に合わせて、子ども部屋を作りたいと思ったことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

たくさんの住宅会社がある中で、どういった基準で1社を選べばいいのか分からず困っていた時、「家づくり学校」のことを知って伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

予算や住宅ローン、住宅会社を選ぶ際のポイントなど、分かりやすく説明していただきました。また、不安なことが出てきたら、都度相談に乗ってもらえて心強かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

5社程ご紹介いただきましたが、どこも私たちの要望に応えてくださる魅力的な会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

住宅性能とデザイン性、どちらも兼ね備えた住宅会社であり、岡崎専務をはじめ、スタッフの皆さんの対応があたたかく、小さなことでも相談しやすかったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

限りある予算内で、利便性の良い土地、快適かつ耐震性の良い住宅。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

工事前には近隣の皆さんへの挨拶もきちんとしていただけ、いつも誠実かつ丁寧な仕事ぶりで信頼できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式にたくさんの大工さんが来てくださり、一日で骨格が出来上がった時の感動と、家族で願い事を書いた木札を新しい柱に取り付けたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適かつ高耐震でとても快適です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家を建てると言っても何から始めればいいのか分からず、不安なこともたくさんあると思います。そんな時には「家づくり学校」に行ってみてください。モヤモヤしていることを整理して、自分たちに合った最適な方法や住宅会社を提案していただけますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Eさんとの出会いは、弊社モデルハウスのご案内でした。女性建築士ならではの家事動線やくつろぎ空間、断熱性能などを気に入ってくださり、ご依頼いただきました。高い断熱性能はもちろん、生活のしやすさや開放的なリビングなど、毎日を快適に暮らせるよう計画を進めてまいりました。

REC HOUSE/ 有限会社 督栄建設専務取締役 岡崎紘久

アドバイザーの声

アドバイザー

セミナーに参加されたEさん。当初は中古物件購入も考えておられましたが、レクチャーで学ばれ、選択肢を検討された結果、家を建てることを決意。悩みもたくさんお聞きしましたが、それらに丁寧に向き合ってくれたのが岡崎専務だったのだと思います。シンプルかつ自然素材を使った素敵なお家が完成しましたね。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二