お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 動線を愉しむ! 毎日がストレスフリーの家

利用実例

動線を愉しむ! 毎日がストレスフリーの家

Kさんファミリー【広島県福山市】2021年完成
Kさんファミリー【広島県福山市】

高性能で快適、かつ念願の広いリビングを実現していただけて大満足です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、狭いアパートではなくマイホームがほしいと思うようになったのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

職場の同僚に「家づくり学校」を利用してマイホームを建てた人がいて、「いろいろ教えてもらえるから行った方がいいよ」と勧められました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

全く知識のない私たちに山根さんが分かりやすく説明し、親身に相談に乗ってくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

建てたい理想の家を伝えると、5社ほど紹介してくださったのですが、その中で「ここだ!」と思える会社に出会うことができました。あの時、相談に行って本当によかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

合計7社ほど見学に行きましたが、最後に伺ったのが「大畑建設」さんでした。大畑社長の家づくりへの熱意に打たれ、すぐに「ここしかない」と心が決まりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく広くて、吹き抜けのあるリビングを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

イメージを伝えるとすぐに調べてくださり、私たちに合ったものを提案してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

想像以上にスムーズに家づくりを進められたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

高性能で快適、かつ念願の広いリビングを実現していただけて大満足です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家の性能はとても大切です。皆さんも夏涼しく冬暖かくて住みやすい家にしましょう。実際に住んでみて、改めて性能の重要性を実感しています。私たちは「大畑建設」さんを選んで本当によかったと思っています。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Kさんのご要望を踏まえて、玄関から洗面・脱衣室へ直行できる動線を確保し、汚れた衣類はダイレクトにスロップシンクへ。リビングに汚れを持ち込まずにすむので、家事の軽減につながります。吹き抜けや高窓から光が注ぎ、開放的な空間に。ソファ代わりにもなる小上がり和室もこだわりのひとつです。

大畑建設 株式会社設計 福永尚子

アドバイザーの声

アドバイザー

来校当初、ご夫婦の好みは正反対で、どうなるかと心配していましたが、完成したお家を拝見すると奥さまの好みが採用されたご様子で、ご主人の優しさを感じました!そんなおふたりそれぞれのこだわりや悩みも受け止めてくれるプロとして大畑社長をご案内させていただきましたが大正解でしたね!

家づくり学校アドバイザー 山根孝二