お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 地球にも家族にも優しいSDGsな家

利用実例

地球にも家族にも優しいSDGsな家

Cさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Cさんファミリー【愛媛県松山市】

理想を超えるマイホームをありがとう!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚し子どももできたため、「次は夢のマイホーム!」と思ったことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

全く知識がなく、学べる場所はないかとネット検索していた時に「家づくり学校」のHPを見つけて…。「学校」とついているくらいだから、初心者にも分かりやすく教えてくれるだろうと思い、個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤原さんが会社の見極めポイントや特徴をしっかり説明してくれたので、自分に合った1社を選ぶことができました。また、訪問予約もすぐに手配してくれたので、効率よく検討を進められました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

4社全て好みに合っていて、その中から1社を選ぶのはとても悩みました。ただ、そのおかげで後悔することもなく、「アイホーム」さんを選んでよかったと心から思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

デザインが好みだったことはもちろんですが、何と言っても性能の高さですね。パッシブデザインを基本とした長期優良住宅で、日本ではまだ新しいウッドファイバーという断熱材も使っていただき、とても快適な生活ができています。この他にも、耐震等級3や無垢床材、第一種換気システムも標準仕様で、外壁も高性能、高耐久。一つひとつのレベルが高いところに惹かれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

18帖以上のLDK、脱衣室と洗面室の独立、書斎、玄関の手洗い場、広いベランダ、1.25帖の浴室、扉付きのパントリー、これら全てをかなえてくれました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

分野ごとに担当社員の方と入念に打ち合わせができたので、完成後の想像がしやすかったです。建築に関しては、信頼できるベテランの大工さんが担当してくださったので、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

ようやく見つけた土地がまさかの販売中止に…。また一から土地探ししなくてはいけなくなった時はさすがに落ち込みました。でも結果的に、前の土地よりも最適な今の土地に出会うことができたので、その過程も無駄ではなかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想を超えるマイホームをありがとう!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは自分たちと工務店との共同作業。工務店にお任せするのではなく、自分もしっかり勉強することで、後悔しない家づくりにつながります。焦らずゆっくり進めていきましょう。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

住宅性能にこだわりを持たれていたCさん。弊社で初の試みとなる断熱材「ウッドファイバー」を使うことをご提案し、快く受け入れていただきました。帰宅時や家事効率を重視した動線で住みやすい家になりました。快適なお住まいを気に入っていただき、大変うれしく思います。

株式会社 アイホーム代表取締役社長 徳永秀家

アドバイザーの声

アドバイザー

初めてお越しいただいたその日に「家を建てて成功物語に出ます!」と宣言してくださったCさん。有言実行ですね、ありがとうございます!とにかく性能重視だったCさんにはこの人しかいない!と徳永社長におつなぎしましたが、まさにベストパートナーでしたね。よいご縁となり、うれしいです。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美