お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. のびやかに家族の愛情を育む平屋

利用実例

のびやかに家族の愛情を育む平屋

Hさんファミリー【愛媛県東温市】2021年完成
Hさんファミリー【愛媛県東温市】

「私たちの家ができた!」この一言に尽きます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、賃貸では手狭に感じ始めて家を建てたいと思うようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネットで情報を集めていたところ「家づくり学校」のことを知り、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

何から始めたらいいのか分からない状態だったのですが、藤原さんが耐震、断熱・気密性能といった基礎知識や最新トレンドを時間をかけて教えてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの曖昧な要望を汲み取って、ぴったりの工務店を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

見学したお家が魅力的だったことと、私たちが求めていた高断熱・高気密の家を建てられると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

一年を通して快適なことはもちろん、家族が集まれる空間があることなどをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

細かい要望を出したのですが、日野さんは私たちでは思いつかないアイデアを盛り込んでくれたり、変更にもその都度しっかり対応してくださったりしたので、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式です。真夏の炎天下の中、1日がかりで家ができていく様子は壮観でした。前日に休憩時の飲み物やお菓子の用意を夫婦で工夫したのもいい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

「私たちの家ができた!」この一言に尽きます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

「思い立ったが吉日」という言葉がありますが、建てようと思い立った時点で行動してみてください。私たちみたいに何も分からなくても、きっと素敵なマイホームを実現できますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

畑を宅地にするまでに想定外の時間がかかり、さらに、やっと上棟!というタイミングでは天候不良が続いて二度も延期させていただくなど、待ちに待ったお家の完成となりました。時間はかかりましたが、その分、ご家族でたくさんの思い出が残せるお家になったと思います。

R+house 松山東/藤岡萬建設 有限会社工務 日野陽介

アドバイザーの声

アドバイザー

家づくりの基礎からじっくりと学ばれたHさん。お子さまの誕生など、人生の大きなイベントも迎えながら、着実に家づくりを進めていかれましたね。一年を通して明るく快適に過ごせるお家で、可愛いお子さんのにぎやかな声が響いていることでしょう。よいご縁をつながせていただけてうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美