お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族がツナガルOnly Oneの家

利用実例

家族がツナガルOnly Oneの家

Mさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Mさんファミリー【愛媛県松山市】

暖かくて開放的!気に入っています!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

夫婦共にマイホームへの憧れがあり、何度も引っ越すよりは家を建てよう!と考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

姉が「家づくり学校」に通ったと聞き、すぐに伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんは仕事が本当に速く、工務店さんの見学もすぐに手配してくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

「家づくり学校」が提案してくれた会社さんということもあり、どこも安心して検討することができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

橋本さんの人柄ですね。何でも話しやすかったですし、どんな家を建てたいかという想いをしっかり聞いてくれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく開放的なお家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

本当に満足できる家が建てられるのかと最初は不安でしたが、橋本さんが要望通りの間取りを考えてくれて安心しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟上の日です。大工さんの仕事姿がかっこよくて見とれました。骨組みができていく様子は見ていて楽しかったですし、本当に自分たちの家ができるんだ!とワクワクしました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

暖かくて開放的!気に入っています!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

住み始めてみれば、もっとこうすればよかったと思うことは絶対あると思います。でも、小さな後悔は自分たちでどうにでもできますが、性能や安全性は住宅会社次第。建てる時にしっかりしておかないと後悔では済まないので、会社選びが一番大事だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

建物の一室で整体院を営むMさん。それ以外の生活空間はとにかく開放的にしたい!との強いご要望をお持ちでした。それを受けて、リビングとダイニングに別々の吹き抜けをご提案。それぞれに採光、2階とのつながりという役割を持った、まさにどこにいても開放感を感じられる間取りが完成しました。

株式会社 SENSIBLEプランナー 橋本充

アドバイザーの声

アドバイザー

笑顔が素敵なMさん。初めてお会いしてから早2年。たくさんの壁を一緒に乗り越えてきましたね。不安な時、うれしいことがあった時、いつもご連絡くださり、何度も会いに来てくださってありがとうございました。玄関からの開放感には驚きました。またぜひ遊びに行かせてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里