お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 開放感とプライバシーを両立 2つの中庭のある家

利用実例

開放感とプライバシーを両立 2つの中庭のある家

Mさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Mさんファミリー【愛媛県松山市】

日々この家を建てた喜びを感じています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもがのびのび育ち、家族みんなが快適に暮らせるお家を建てたいと考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

漠然と住宅会社を検討し、契約の一歩手前までいったものの、本当にこれでいいのかと不安になって…。どう進めるべきかを改めて学びたいと「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

坂本さんはじっくり話を聞いて、私たちの要望や予算にぴったりの会社を何社も提案し、見学訪問の手配までしてくれて助かりました。あの時、立ち止まって「家づくり学校」に相談して本当によかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、求めていた通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

一番は久保さんの人柄に惹かれたことですね。それから、スタッフさんの仕事ぶりや会社の和やかな雰囲気にも安心できました。また、魅力的な施工例を拝見し、「ここなら私たちの夢をかなえてくれる」と確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

中庭やスケルトン階段、断熱・気密性能など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

久保さんとマンツーマンで打ち合わせを重ね、たくさんの想いをカタチにしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

やっぱり、本契約直前で立ち止まって、「家づくり学校」に相談して「プラスワン」さんと出会ったことですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

日々この家を建てた喜びを感じています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

お金のことももちろん考えなければいけませんが、家づくりは一生に一度のこと。自分たちの“夢”を大切にすることも大事ではないでしょうか。皆さんも素敵なパートナーと出会い、夢をかなえられますように。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

優しいご主人に真面目でしっかり者の奥さま。土地の使い方をじっくり打ち合わせさせていただき、何度もプランを練り直した結果、中庭を設けることでプライバシーを確保しつつ開放感のある、ご満足いただけるお家になったのではないかと思います。今後とも、末永いお付き合いをお願いいたします。

株式会社 プラスワンハウジングプロデューサー 久保卓彌

アドバイザーの声

アドバイザー

契約寸前だったものの、「会社への不信感が拭いきれない…」と不安げに来校されたMさん。改めて基本から学んでいただき、想いをヒアリング。イメージを明確に持たれていたので、ならばと、提案力と施工力のある「プラスワン」さんをご紹介しました。待望の新しいお家での暮らしが始まりますね。お幸せに。

家づくり学校アドバイザー 坂本恵