お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. グレー×木の大人可愛い自然素材の住まい

利用実例

グレー×木の大人可愛い自然素材の住まい

Oさんファミリー【愛媛県松山市】2022年完成
Oさんファミリー【愛媛県松山市】

マイホームになってから、のびのびと過ごしている子どもの姿を見て、家を建てて本当によかったなと思いました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが保育園を一旦卒園になるタイミングで家を建てられたらと動き始めたのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

マイホームを検討し始めた時に「家づくり学校」のチラシが届いて…。友達が利用して素敵な家を建てたことも知っていたので、すぐに伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤原さんは工務店の情報はもちろん、性能やお金のお話なども分かりやすく説明してくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

予算やデザインなど、私たちに合った会社を紹介してくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

デザインや性能面が理想通りだったこと、そして一番は、田村社長をはじめ、社員の皆さんの人柄がとても素敵だったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事動線のよい間取りなどです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望以上のアイデアを出してくださり、打ち合わせ中ずっと楽しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

完成が近づいた時、息子が「新しいおうち、かっこいい!」と大喜びしている姿を見て、本当に建ててよかったなと思いました。感謝の気持ちでいっぱいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

マイホームになってから、のびのびと過ごしている子どもの姿を見て、家を建てて本当によかったなと思いました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

SNSなどで情報収集したり、完成見学会などに参加してイメージをしっかり固めることが大切です。家づくりは決めることも多く時間もかかります。「早すぎるかな?」と思うくらいの時期から動き出した方がスムーズに進められると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

弊社の建築現場や完成したお家をたくさん見ていただき、ご自分たちにぴったりの間取りやインテリアのイメージなどを膨らませていっていただきました。お打ち合わせを重ね、一つひとつじっくりと決めていただきました。素敵なご縁をいただけて光栄に思います。末永くよろしくお願いいたします。

株式会社 ファンホームスタジオ代表取締役 田村道広

アドバイザーの声

アドバイザー

とても穏やかなご性格のOさん。欧風で自然素材を使った家にしたいとの想いをお聞きし、ならばと「ファンホームスタジオ」さんをご紹介しました。田村社長との相性もとてもよく、楽しみながら打ち合わせをされていました。当初の理想を見事にかなえられましたね。おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美