お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 想いが響きあうプロと実現 ライフサイクルコストを考えた家

利用実例

想いが響きあうプロと実現 ライフサイクルコストを考えた家

Rさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Rさんファミリー【愛媛県松山市】

最高の一言です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが成長するにつれて賃貸では手狭になり、家づくりを考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか教えてもらおうと「家づくり学校」のセミナーに参加したのがきっかけです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤原さんが親身に相談にのって、的確なアドバイスをしてくれました。子どものためにおもちゃスペースを作ってくださったり、優しく声掛けしてくださったりと、本当によくしていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの想いにぴったりのところばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

滝口社長とお話しをして、家づくりの考え方に共感したからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

ウッドデッキが欲しい、1階をワンフロアにしたい、水回りの回遊動線など、たくさんの要望を出しましたが、どれもかなえていただきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

滝口社長はいつも親切、丁寧、迅速に対応してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

完成直後の家を見た時には、理想通りの仕上がりに感動して涙が出ました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

最高の一言です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

完成した我が家を見た時、本当に感動します。住み心地も最高で、これからたくさんの思い出ができることにワクワクしています!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

モデルハウスでのセミナーでお会いし、当社の家づくりの考え方に共感していただきました。当初は土地予算がオーバーしていましたが、将来のトータルコストを考えた上でじっくりと土地を検討。お引き渡し後、奥さまからいただいた感謝の手紙は当社の宝物になっています。

えひめ住販代表取締役 滝口貴士

アドバイザーの声

アドバイザー

ご主人は早い段階から性能面を重視し、長期優良住宅にしたいと希望していましたね。熱心に見学訪問を重ねる中で滝口社長と意気投合。知的好奇心が旺盛で決断力のあるRさんに拍手!おふたりで料理をしたいという夢もかなえた素敵なお家が完成しましたね。おめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美