お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 光が満ちる2階リビングの家

利用実例

光が満ちる2階リビングの家

Yさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Yさんファミリー【愛媛県松山市】

快適な生活で、心のゆとりが生まれてきました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

快適に暮らしたいと思うようになったのが始まりです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか分からず困っていたら、ポストに「家づくり学校」の案内が届いて訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藤原さんはとても丁寧な対応で、来校前に感じていた不安が解消され、ワクワクしてきました。ぼんやりしていた要望も、知識を身につけることで具体的になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、私たちが求めていた通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

藤岡社長とお話しする中で、家づくりに対して真面目に向き合っておられること、そして、誠実なお人柄を知ったからです。また、高断熱・高気密でランニングコストを抑えられることにもこだわりたかったので、実績豊富な「藤岡萬建設」さんなら安心してお任せできると確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

木のぬくもりを大切にしたい、家族が快適に生活できる家にしたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりも予想していた通り、丁寧で誠実そのものでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

食卓で使用する木を工場まで行って選んだことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適な生活で、心のゆとりが生まれてきました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

思い立ったら、とりあえず話を聞いてみるなど行動を起こしましょう。私たちはまず「家づくり学校」に行きましたが、勇気を持って一歩踏み出すことで今の幸せを手に入れました。一生に一度、楽しい家づくりになりますように!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Yさんのライフスタイルに合わせた家になるように努めました。ご主人の空間、奥さまの空間、それぞれのご要望に最大限お応えできるよう、現地での打ち合わせを重ねました。特徴的な2階は階段で間仕切ることで、独創的かつ隠れ家のような開放的な空間になっています。

R+house 松山東/藤岡萬建設 有限会社工務 中山真郷

アドバイザーの声

アドバイザー

ランニングコストのかからないお家を希望されていたご主人。さまざまな住宅会社の見学訪問を重ね、最後に決めたのは藤岡社長率いる「藤岡萬建設」でした。ご夫婦ともに最初から社長とはご縁を感じていたそうです。いつも優しい笑顔のおふたり、これからも素敵なお家で健康に楽しくお過ごしください。

家づくり学校アドバイザー 藤原宏美