お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 和の安らぎ空間でゆったりと子どもを育む

利用実例

和の安らぎ空間でゆったりと子どもを育む

Yさんファミリー【香川県宇多津町】2021年完成
Yさんファミリー【香川県宇多津町】

マイホームで子育てする夢がかないました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚して一年が経ち、父から譲り受けた家をリフォームもしくは建て替えたいと考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

リフォームと建て替え、どちらがいいのか分からず、「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

それぞれのメリット、デメリットや将来を踏まえて考えることをアドバイスしていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

新築とリフォームの両方を手がける工務店を提案してもらったので、比較しながら検討できてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

最初の打ち合わせに壺谷社長自ら来てくださり、リフォームを希望していた私たちに、我が家の状態ではリフォームが難しいことや新築との費用差、理想の家にする方法を教えてくださいました。その後も壺谷社長が担当してくださり、「この方にお任せしたい」と思ったのが決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

外観は和風か和モダンで。間取りの要望も具体的にお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築作業も文句なし!大満足でした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

こまめな疑問点にも詳しく丁寧に答えてくれて、住宅以外のローンや外構などトータルで考えて説明してくれたのが印象に残っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

マイホームで子育てする夢がかないました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社は家づくりのプロなので、細部まで自分で決めすぎず、プロの意見を参考にするとよりいい家になると思います。また、いろいろな会社の担当者と話をして、信頼できる会社を見つけることをお勧めします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ほのぼのとしたおふたりの雰囲気にぴったりな、日当たりのいい和モダンなお家ができました。打ち合わせは毎回楽しく、終始お互いを気遣われる素敵なご様子に、こちらも和やかな気持ちになりました。また、アフター点検でご家族にお会いできることを、とても楽しみにしています。

有限会社和住宅設計・コーディネーター 片上悠

アドバイザーの声

アドバイザー

建て替えるべきかリフォームすべきかと悩まれて来校された慎重派のYさん。「家づくり学校」で基準を身につけられた後、建築のプロにご実家を見てもらい、アドバイスを受けながら建て替えを選択。「大満足」とのお言葉に、よいパートナーとの出会いをつながせていただけたことをうれしく思いました。

家づくり学校アドバイザー 門田章