お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. カフェスタイルを楽しむパッシブな住まい

利用実例

カフェスタイルを楽しむパッシブな住まい

Kさんファミリー【香川県木田郡】2021年完成
Kさんファミリー【香川県木田郡】

快適!アパート時代にはもう戻れません!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を建てたいと思っていたものの、知識もなく、何から手を付ければいいか分からなくて…。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どんな工務店があるのかも知りたかったので「家づくり学校」に行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

知識ゼロの私たちにも分かりやすい言葉で丁寧にレクチャーし、予算や要望を一緒に考え、自分たちの基準を持つことの大切さを教えてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

テイストなど確認してくれて、好みを選択できるようにしてくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの要望から坂本さんが数社提案してくれましたが、その中に「黒石建設」さんがありました。実は先輩や友人が「黒石建設」さんで建てていたので、建てた人の話も聞けて安心感がありました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

生活感を見せない、家事がしやすい動線を要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

気になったことはすぐにLINEで聞けて、すぐに返信してくれました。すごくありがたかったですし、心強かったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎回、長時間の打ち合わせに付き合い、仕様決めなども急かすことなく一緒に考え、提案してくれたことに感謝しています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適!アパート時代にはもう戻れません!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

後悔しないために、やりたいことに優先順位をつけ、やりたいことを妥協しないこと。決めた後で変更しないよう、テイストや雰囲気はSNSやアプリを使って集めておきましょう。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご主人は性能、奥さまはデザイン、とそれぞれにこだわりがあり、時々意見が分かれることもありましたが、しっかりと話し合いながら決めておられたのが印象的で、毎回の打ち合わせも時間があっという間に過ぎていきました。とても素敵なご家族とその家づくりに携わることができてよかったです。

有限会社黒石建設コーディネーター 増田吉哲

アドバイザーの声

アドバイザー

基礎知識をお伝えする中で性能の重要性に気付かれ、以後は熱心に勉強されていたことをよく覚えています。ならばと、性能はもちろん、プランやデザインなどバランスよくKさんの要望に応える「黒石建設」さんをご紹介。よいご縁となったようでうれしいです。快適そのもののお家でうらやましい限りです。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり