お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 人にも鳥にも優しい、北海道生まれの家

利用実例

人にも鳥にも優しい、北海道生まれの家

Aさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Aさんファミリー【香川県高松市】

インコと暮らす夢がかなってうれしいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

大好きなインコと暮らすには、マンションだと周囲を気にする必要があったため、一戸建てを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに「家づくり学校」の案内が届き、勉強したいと訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

林さんが基礎から丁寧に教えてくれて、私たちの話をじっくり聞いてくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ど真ん中の会社提案をしてもらえました。申し分ない対応で、あの時、相談に行ってよかったと思っています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能レベル、コスト、洋風デザインなど、私たちの要望が一番バランスよくかなえられると感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

場所にはこだわりたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

こちらからの連絡にも返信がとても速く、何でも相談しやすかったので、安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

2~3ヵ月かけて土地探しをしたのですが、親身になって提案してもらえ、何度も現地に一緒に行ってくれるなど、大満足のサポートをしていただきました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

インコと暮らす夢がかなってうれしいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは事前の勉強が大切です。基礎知識を学びに皆さんもぜひ「家づくり学校」へ行ってみてください。自分たちがやりたいことや予算面で気になることなど全部伝えることが大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しからお手伝いさせていただきました。たくさんの中から納得の土地を決断され、本当に良かったと思っています。建物もご夫妻の思いを十分に取り入れた作品に仕上がり、何度となく打ち合わせを重ねた甲斐がありましたね。おふたりが大事にされているインコ部屋の打ち合わせ作業がいい思い出です。

インターデコハウス高松/アースハウジング株式会社代表取締役社長 岡田一夫

アドバイザーの声

アドバイザー

ご入籍前、コロナ禍で身動きがとれない中、「大好きなインコたちと暮らせる家を」と言って来校されたおふたりとのやりとりを昨日のことのように思い出します。Aさんのペースで、しっかりとサポートしてくれる家づくりのプロをご紹介でき、本当によかったです。インコたちとの「新しい暮らし」、楽しんでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 林まり子