お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 薪ストーブの土間リビングに集う

利用実例

薪ストーブの土間リビングに集う

Kさんファミリー【香川県観音寺市】2021年完成
Kさんファミリー【香川県観音寺市】

この先の生活が本当に楽しみです!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

河川の拡張工事の話があったためです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

たくさんの住宅会社の中からどのように選べばいいのか知識も情報もなく困っていたら、息子のお嫁さんが「家づくり学校」のことを教えてくれました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

林さんにいろいろ教えてもらえたことで、安心して家づくりを進められました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

会社を比較検討できたことで、自分たちの求める家づくりのビジョンがしっかり持てました。提案してくれた会社も私たちにぴったりでした!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの一番のこだわりは広い土間。「大河内工務店」さんの家づくりは、まさに求めていた通りのものでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

土間の広い家にしたい!年齢のこともあるので老後の生活動線、バリアフリーへのこだわりをお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧に聞き取り、細かい打ち合わせを何度も重ね、私たちの想いを上まわる提案をしてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

普通の和室は嫌で、「かっこよくておしゃれな和室に!」とリクエストしましたが、見事にかなえてくれました。住むほどに愛着が深まっています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

この先の生活が本当に楽しみです!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

住宅性能も当たり前に大切ですが、感性や間取り、デザイン性など、自分たちが思い描くものをきちんと理解して実現してくれる、バランスの取れた家づくりをしてくれる会社や人に出会うことが大事ですよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初対面の時からKさんの理想の家のイメージを強く感じ、「広い土間リビングが欲しい」という言葉が心に残りました。Kさんの思いと私たちの思いがひとつになった素敵なお家に仕上がったと思います。薪ストーブを囲んで家族が集まり、くつろいでいただける空間で、これからも快適にお過ごしください。

株式会社大河内工務店本社店長・設計 木浦亮太

アドバイザーの声

アドバイザー

どの会社を見ればいいの?という疑問を持たれ、セミナーに参加されたKさん。会社を見比べる中で、ご自身の家づくりのカタチを追求、前進されました。住宅性能はもちろん、信頼できるプロとの家づくりを大切にされていたことがとても印象的でした。こだわりが見事結実した家づくりに感服です。

家づくり学校アドバイザー 林まり子