お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 意匠を凝らしたモダン空間と省エネ性の融合

利用実例

意匠を凝らしたモダン空間と省エネ性の融合

Kさんファミリー【香川県善通寺市】2021年完成
Kさんファミリー【香川県善通寺市】

家族だけの癒やしの空間を持てたことで、日々の生活が本当に充実しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが活発に動き始めたのを見て、家を建てようと決意しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場を何軒も見てまわるうちに、自分たちが何を優先したいのか、何を見比べて会社を選べばいいのか分からなくなり、第三者の意見が聞きたいと「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

今井さんは親身に話を聞き、私たちに合った提案をしてくれたので、とても信頼できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちだけで会社探しをしていたら絶対に出会えていなかったと思うので、相談してよかったと感謝しています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

樋笠社長や社員の方々と初めてお話しした時、「この方たちは信頼できる」と直感したからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

限られた予算内でできるだけ理想に近づけたいという私たちの想いを受けて、たくさん提案してくれました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

山地さんは常に要望や質問に迅速に対応してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりをすることになって夫婦間での会話が増えました。また、将来に対する価値観も話し合うことができ、よかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家族だけの癒やしの空間を持てたことで、日々の生活が本当に充実しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちだけで情報を集めるのにはやはり限界があります。いい家を建てたいならプロに相談するのが一番ですね。そうすることで、また違った目線からの家づくりができると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

性能にこだわりつつ、価格を抑えた家づくりを検討されていたKさん。数ある建築会社の中から弊社の家づくりに共感いただきました。ご夫婦のこだわりがたくさん詰まった、快適に過ごせるお家に仕上がりました。最高のお家で楽しい思い出をたくさんつくってください。

ドモシカハウス/株式会社高松アセットビルディング営業 山地翔

アドバイザーの声

アドバイザー

お子さまのことを考え、家づくりを検討されていたKさん。いろいろ悩まれて「家づくり学校」に来られました。熱心に学ばれて、性能の大切さをしっかりとご理解いただきましたので、会社も迷いなく決められましたね。ご家族皆さんが満足できる家づくりができて、本当によかったです。

家づくり学校アドバイザー 今井園美