お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. のびやかに暮らす2階リビングの家

利用実例

のびやかに暮らす2階リビングの家

Fさんファミリー【岡山県岡山市】2020年完成
Fさんファミリー【岡山県岡山市】

完成後に生まれた息子がのびのび遊ぶ姿に、よいタイミングでよいご縁をいただいたと感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつか家族が増えることを考えて。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場巡りに疲れた頃、「家づくり学校」の存在を知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

要望が漠然としていたので、話ができるか不安でしたが、占部さんがサクサクと必要な知識をレクチャーし、質問に応じてくれて夢が広がりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案された会社を見学してみると、どこも理想に近く、占部さんがあの短い時間で的確に私たちの想いを汲み取ってくれたことを感じ、さすがプロの仕事!と思いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

モデルハウスに一目惚れ!浜田社長が程よい距離感で丁寧に話を聞いてくださったことも決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「あたたかみのある明るい家」を要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

申請手続きから入居後のフォローまで、いつもスピーディーかつ細やかに対応くださり、全て信頼してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

モデルハウスに一目惚れ!「こんな家が建てたい!」と思いました。見学後も一日中ワクワクして、家づくりへの姿勢が一変しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成後に生まれた息子がのびのび遊ぶ姿に、よいタイミングでよいご縁をいただいたと感謝しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

要望を伝えやすく、想いを汲んでくれるプロとの出会いがあると、より楽しい家づくりになると思います。そのためにもたくさん家を見て、いろいろな方とお話ししてみてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地を探しながら、見学会がある度にご参加いただき、いろいろなお話をさせていただきました。土地が決まってからはトントン拍子で進み、楽しく打ち合わせを重ねていきました。Fさんこだわりのモスグリーンのガルバリウム外壁が目を引く素敵なお家ができ上がりました。

株式会社掛谷建設代表取締役 浜田育代

アドバイザーの声

アドバイザー

素朴で温和、とっても仲良しのFさんご夫婦。来校当初から建てたい家のイメージをしっかりお持ちでした。ご主人の想いに応えられるのは誰か?一番に思い浮かんだのが浜田社長でした。良いご縁となり本当によかったです。スタイリッシュで機能的な外観、モダンでシックな内観は本当にカッコいいですね!

家づくり学校アドバイザー 占部淳一