お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 未来の安心を形に。子どもに残せる家

利用実例

未来の安心を形に。子どもに残せる家

Yさんファミリー【岡山県倉敷市】2021年完成
Yさんファミリー【岡山県倉敷市】

自分らしいお家が完成しました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

古くてトラブルの多かった借家。「シングルでも家を建てられる」「家賃並みの支払い」という住宅会社のチラシを見て、子どもに家を残せるかも、とスイッチが入りました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どのように動いていけばいいのかなど分からないことだらけだったので、友人に相談したら「家づくり学校」を紹介してくれました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

一馬力なので、お邪魔する度に不安な思いをぶつけていたと思いますが、三村さんはいつも話を丁寧に聞いて、私の背中を押してくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私のこだわりと好みを汲み取って2社ご紹介いただきましたが、どちらも魅力的で的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能とデザインですね。子どもに残せる家を、と考えていたので、長く安心して暮らせることを重視しました。村田さんがこだわりにとことん付き合ってくださったのも決め手のひとつです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

まずは予算を伝えました。それから性能やデザイン性など、こだわりをプラスしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建てて終わりではなく建ててからがお付き合いの始まり、と言ってくださったのもうれしかったですね。実際、アフターの対応が速く、安心しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引き渡し日に人生初のテープカットをしたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分らしいお家が完成しました!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

こんな家にしたいというイメージをしっかり持っていると進めやすいと思います。皆さんも理想をかなえてくれる住宅会社に出会えますように。たくさん考え、悩むこともあるかもしれませんが、楽しんで、オリジナリティーあふれるお家を完成させてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

さまざまなこだわりをお持ちだったYさん。弊社の耐震性能、断熱材、アフター内容をとても気に入っていただけました。さらに、間取りや内装を完全注文でできることも魅力に感じていただき、家づくりをとても楽しんでおられました。最初から最後までこだわり抜いたお家ができ、ご縁に感謝しています。

倉敷ハウジング株式会社係長 村田哲也

アドバイザーの声

アドバイザー

お一人での家づくりに不安なご様子で来校されたYさん。お子さまと二人で楽しく過ごせるお家にしたいとお話しくださいましたね。Yさんのお気持ちに寄り添い、すばやく対応してくれる人は?と考え、村田さんをご紹介しました。間取りにもデザインにもYさんのこだわりが感じられます。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江