お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 本好きなご夫婦のための 図書館リビング

利用実例

本好きなご夫婦のための 図書館リビング

Hさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Hさんファミリー【岡山県岡山市】

玄関を開けた瞬間に暖かさを感じます!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長男が小学校に上がるタイミングでマイホームを持ちたいと思っており、考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちで数社見学し、決め手に欠けるまま何社かを候補に考えていた頃、「家づくり学校」の存在を知り、「ヒントになれば」くらいの軽い気持ちで利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

占部さんは初対面でも親しみやすく、「C値とは何か、家の性能がいかに大切か」などを丁寧に説明してくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

「木が感じられる家」「明るい家」など、漠然とした要望をお伝えして、紹介していただいた会社に「SANKO」さんがありました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高気密と自然素材による空気感、慶子さんをはじめとするスタッフの皆さんの人柄などから「SANKO」さんなら私たちが望む家を建ててもらえると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

子どもたちが快適に暮らせる家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせは毎回楽しく、上棟後は現場の様子をこまめに連絡してくださったので、安心してお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

階段に造作してもらった本棚を見た時は感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

玄関を開けた瞬間に暖かさを感じます!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社との付き合いは家が完成したら終わり、ではなく、完成した時から始まります。家づくりは一生続くのです。一生お付き合いのできる会社をしっかりと見極めてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Hさんご家族は「SANKO」の完成見学会参加回数が過去最多の20回超えのお客さまでした。Hさんとは完成見学会の度にお話ししていたので、契約前からスタッフとの信頼関係もしっかり構築できていました。一生に一度の家づくり、ご夫婦のやりたい夢も乗せた超快適なお家が完成しましたね。

株式会社SANKO取締役副社長 丹生慶子

アドバイザーの声

アドバイザー

素朴で人懐っこいご夫婦で、お会いするのが楽しみでした。絶対にいい家を建てたい!という熱い思いを持たれ、妥協せず追求していかれました。その甲斐あって、本当に住み心地のよい素敵なお家が完成しましたね!いつも笑顔の絶えないHさんの暮らしが目に浮かぶようです。いついつまでもお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一