お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 楽しさあふれる北欧ナチュラルの家

利用実例

楽しさあふれる北欧ナチュラルの家

Mさんファミリー【岡山県総社市】2020年完成
Mさんファミリー【岡山県総社市】

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

アパートは暑さ寒さ、結露がひどく、快適な環境で暮らしたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

とりあえず住宅展示場に行ってみたものの、社数が多すぎることと自分たちの知識のなさに気付き、がっくりしてしまって…。そんな時に「家づくり学校」の看板を見つけて、ここなら勉強できるかも…と半信半疑で伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんとお話しするうちに「こんなお家に住みたい!」という想いがどんどんまとまっていきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

好みの会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

思い描くお家を建ててくれると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

造作家具や収納は手描きの展開図で要望やアイデアをお伝えしたのですが、それを細部まで忠実に実現してくださり、惚れ惚れしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

現場もしっかり見せてもらえたのですが、職人さんが丁寧に造ってくださっている姿に感動!棟梁と奥さまが子どもと遊んでくれて、リラックスして打ち合わせができたのもありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

地鎮祭が終わってすぐに強風が吹いて、いろいろなものが飛ばされたこと。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

思い返してみて特に大切だったと感じるのは、思い描く家を実現できる会社と出会うこと、情報収集すること、そして、たくさんの家を見て学ぶこと。ぜひ家づくりを楽しんでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご希望をしっかりお持ちになっていたMさん。特に造作家具は分かりやすい手描きの展開図を描いてくださり、打ち合わせがスムーズに進みました。ご夫婦の夢が形になるよう、細かい部分まで精一杯対応させていただきました。ご満足いただき、ご家族皆さまで楽しく過ごされていてうれしい限りです。

有限会社建築工房しみず屋二級建築士 平本有香

アドバイザーの声

アドバイザー

仲がよく、あたたかい雰囲気のMさんご家族。「しみず屋」さんのご夫婦とならきっと楽しくお話しされるだろうなと思い、ご提案しました。入居後、「素敵な工務店さんと出会えたおかげで、思っていた以上の大好きなマイホームができ上がりました」と教えていただいた時は本当にうれしかったです。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子