利用実例

坪庭をのぞむ和風モダンな住まい

Mさんファミリー【岡山市】

2016年完成

Mさんファミリー【岡山市】

最高です!!!毎日が充実し幸せです。木絆さんに出会えて本当に良かったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚したら、出来るだけ早く一戸建てを建てたいと思っていました。できれば増税前にとも思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場に何度か行ってはみましたが、イメージが沸かず・・・。何を見て決めていいのか分からなかったので、家づくり学校を利用しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

少し話が聞けたらと軽い気持ちで行きましたが、長時間熱心に説明してくれ、一回でたくさんのことを学べました。また、いろいろと質問しやすかったのもよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

和モダン住宅を希望していましたが、最初から希望通りの会社を紹介してもらえました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

会社の決め手はズバリ「人柄」です!!とても話がしやすく、自分たちの希望をたくさん聞き出してくれ、この人ならきっと思いを叶えてくれると思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

坪庭がある家。また、何年経っても住みやすい間取りにしたいと希望しました。

Question 07

住宅会社さんの仕事ぶりはどうでしたか?

いろんな提案をしてもらったり、一つ一つ実際に目で見てから決めていけたのが良かったです。細かい要望にもたくさん答えてもらいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建設中、毎日変わっていく現場を見に行くことが本当に楽しかったです。忙しい合間をぬって〝竿たて〟を棟梁が考えて作ってくれました!見てすぐに、気持ちがこもった竿たてだと思いました!嬉しかったなぁー!!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

最高です!!!毎日が充実し幸せです。木絆さんに出会えて本当に良かったです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分たちのイメージをしっかり持って、それを伝えて下さい。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「落ち着いた和モダンな家」がご夫婦共通のご希望。「坪庭のある家」というプランでご提案を進めていきました。打合せではお二人の意見をきっちり伝えて頂くだけでなく、こちらの提案にも耳を傾けて下さり、とても楽しく仕事を進めさせて頂きました。コンパクトながら、玄関や和室、トイレ、浴室はゆったりと。ご夫婦の今後の暮らし方も見据えた住まいとなりました。お引渡し後数回伺いましたが、坪庭を眺めてほっとできる、お二人らしい住まいになったと実感しています。

株式会社 木絆 
一級建築士 守屋知香

アドバイザーの声

アドバイザー

個別相談の数日後、家づくりノートを手に来校されたMさん。そこにはMさんのイメージする和風モダン住宅がたくさんスクラップされていました。奥様は動線や収納、ご主人は趣味の釣りを楽しむためのあれこれ。お二人のご要望を伺って、建築士と現場が一体となって作り上げるパートナーがベスト!と木絆さんを提案。見学訪問後すぐに「ここしかない!」と報告に来てくださった時のMさんの笑顔が、今でも忘れられません。

家づくり学校アドバイザー 元成裕子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会