お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. L型カウンターから生まれる家族の豊かな時間

利用実例

L型カウンターから生まれる家族の豊かな時間

Wさんファミリー【岡山県玉野市】2021年完成
Wさんファミリー【岡山県玉野市】

家事が楽になってうれしいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの誕生をきっかけに家を建てようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりについて学べる場所はないかと探していた時「家づくり学校」の看板を見つけ、ここに行けば情報が得られると思い、訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

鴨川さんが家づくりの基礎から丁寧に教えてくれて、私たちの要望と予算に合った会社を絞って提案してくれました.。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

さまざまな特徴、規模の会社を比較検討することができてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

一番のこだわりがL字のキッチンカウンターだったのですが、「アイフルホーム」さんに理想通りのカウンターがあったことと、収まりのよい間取りを提案してもらえたのが決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

壁まである本棚が欲しい、収納スペースを多くしたいなど、間取りの希望を出しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

妻の要望をしっかりかなえてくれ、対応もとても丁寧でした。性能にもこだわったのですが、気密性能(C値)は0.31で、この夏もエアコン1台で涼しく過ごせました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

山根さんは丁寧な対応で、土地選びの際にもアドバイスいただいたのですが、車の通り抜けのない静かな場所で、いい選択ができたと満足しています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家事が楽になってうれしいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちが妥協できない点を決めておくと迷った時に楽です。また、内装では壁紙やドアノブの色など、とにかく選択肢が多く迷うので、好きな色や方向性を決めておくといいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

弊社のL型カウンターをとても気に入ってくださった奥さま。月々の支払いの負担を軽減する住宅ローンや家事動線を重視したプランニングをご提案しました。ご夫婦ともに決断が早く、打ち合わせはとてもスムーズでした。家事楽アイデアグッズ情報を教えていただくなど、とても楽しい家づくりでした。

アイフルホーム岡山西店/下電住建株式会社営業・整理収納アドバイザー 山根菜穂美

アドバイザーの声

アドバイザー

家事動線を一番に考えた家づくりをされたいとおっしゃっていた奥さま。念願のキッチンカウンターも見事実現!ご家族がつながり合える素敵なお家を拝見し、感激しました。山根さんとの打ち合わせも楽しく進められたようで、私も自分のことのようにうれしいです。本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 鴨川佳苗