お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暮らしも子育ても楽しくするモノトーンの家

利用実例

暮らしも子育ても楽しくするモノトーンの家

Oさんファミリー【岡山県早島町】2019年完成
Oさんファミリー【岡山県早島町】

住み始めて二年ほど経ちますが、LDKの居心地がよくて、いつもそこに集まっています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

自分の家が欲しいと思ったのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

どんな会社があるのか、何から始めればよいのかも分からなかったので「家づくり学校」へ。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

個別相談で自分たちの適正予算や要望も見えてきて、家づくりのイメージが具体化できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

メンテナンスフリーのタイル外壁に魅力を感じたこと、そして、窪木さんの人柄ですね。裏表がなく、常に私たちに寄り添って考えてくれる窪木さんに「この人となら長く付き合っていける」と確信できたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

タイル外壁にしたい、リビングは広く。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

タイル外壁の色は迷いましたが、窪木さんにいろいろ見せていただき、最後は直感で選びました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地が調整区域だったので、プランニングにじっくり時間をかけられたのがよかったですね。建築中も何度も見学に行きました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み始めて二年ほど経ちますが、LDKの居心地がよくて、いつもそこに集まっています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

実際に建っているお家をたくさん見に行って参考にするといいですね。住み始めて感じるのはウォークインクローゼットの配置。我が家は2階に設けましたが、今は1階中心の生活なので、1階にあったら使い勝手がもっとよかったかも…と思います。暮らし方を踏まえたプランニングが大事ですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Oさんとの出会いから約3年。時間がたくさんあった分、細部までご検討いただけてよかったです。Oさんはセンスが非常に素晴らしく、ファサードの窓配置を何パターンも作って一緒に考えたのも楽しかったです。ご家族も増えましたので、これからの生活をますます楽しんでいただければと思います。

we'll/ウエル株式会社代表取締役 窪木善規

アドバイザーの声

アドバイザー

レクチャーで知識を身につけ、予算や求める家のイメージを具体化していただいたOさん。お若いけれど堅実なご夫婦の人柄や、住宅性能、デザインともに重視したいというご要望から、窪木社長ならきっとよいパートナーになってくれると思い、ご案内しました。信頼関係こそ成功の鍵、ですね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江