お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 住みながら手を加え 味わいのある家に

利用実例

住みながら手を加え 味わいのある家に

Kさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Kさんファミリー【岡山県岡山市】

これからも住みながらDIYするなど手を加えながら、さらに味のある家にしていきたいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

マイホームはずっと夢だったので、子どもが小学校に上がるタイミングで本格始動しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちで工務店を探してみたものの思うような会社が見つからず、アドバイスをもらえればと「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

重定さんがとても親身に話を聞いてくれて、私たちの要望や予算に合った工務店を絞って提案してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

どの会社もよかったので、すごく迷いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

予算内で希望する雰囲気や何年経っても住みやすく、ずっと住みたいと思える家が実現できると思ったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算や何年経っても住みやすい、住みたいと思える家にしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちが納得できるまで、図面を何十回も一緒に考えて書き直し、急なデザイン変更にも快く対応してくれて、信頼してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

図面を何十回も一緒に考えて書き直したことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

これからも住みながらDIYするなど手を加えながら、さらに味のある家にしていきたいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは楽しい反面、こだわるからこそ大変なこともたくさんあります。でも、完成した時の喜びはひとしおです!今はネットなどにも情報があふれていますが、周りの人の意見やいろんな家を見て参考にしながら、自分たちらしい素敵な家づくりをしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

広い敷地でアウトドアライフを楽しみたいというKさん。ラフでおしゃれなイメージをSNSで伝えてくださいました。家事動線を確保し、家族団らんも楽しめる間取りと、どこを切り取っても絵になる仕上がりが好評のようでうれしいです。今後も庭づくりや土間の使い方など楽しんでいただきたいと思います。

株式会社イチマルホーム二級建築士 藤上直子

アドバイザーの声

アドバイザー

朗らかな奥さまとお話しさせていただき、デザインだけでなく住み心地についてのご要望もお伺いしました。住宅会社ご訪問後すぐ、「イチマルホーム」さんがすごくよかった、とお電話くださいましたね。とてもおしゃれなおうちで素敵です! これからもKさんらしい暮らしを楽しんでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 重定桃子