お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ずっと大切にしたい。そう思える家族の居場所

利用実例

ずっと大切にしたい。そう思える家族の居場所

Kさんファミリー【岡山県浅口市】2021年完成
Kさんファミリー【岡山県浅口市】

家で過ごす時間がより幸せなものになりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

地元に帰ることになったのを機に家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場にも行きましたが、知識がなさすぎて説明を聞いてもピンと来なくて…。まずは知識をつけて自分たちの考えや理想を持とうと思い、「家づくり学校」のセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんは頼れるなと感じる対応で、子どもにも配慮してくれてありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの要望を否定せずに聞いてくれたこと。蓮池社長とお会いして、家づくりに対する真剣さやこだわりが伝わってきたことも決め手でした。担当の渡邊さんの人柄や程よい距離感もよかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

気密・断熱性が高い家。脱衣所と洗面台が別になっていること。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

迷うことの多い私たちでしたが、嫌な空気を一切出さずに付き合ってくださり、提案もたくさんしていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

棟梁の仕事への向き合い方がとても素敵でした!ひと手間をかけ、造作の細かな部分にも私たちの意見を聞いてくださって感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家で過ごす時間がより幸せなものになりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

時間を惜しまずいろんな会社を訪問し、話を聞いてみてください。ネットや本の情報だけでなく、人との相性、フィーリングも大切です。「家づくり学校」にもぜひ頼ってみてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても明るく穏やかで、私自身毎回の打ち合わせがすごく楽しみでした。奥さまは最初から気さくにお話しくださり、ご主人とはお会いする度、共通の話題で盛り上がったことが忘れられません。家事動線や住み心地に考慮し、ご夫妻それぞれのご要望もしっかり反映したお家ができたと思います。

株式会社イチマルホーム総社店店長 渡邊大直

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦ともに堅実、聡明で、家づくりの明確なご要望もお持ちでした。予算も性能もデザインもバランスよくかなえたい、とのことで「イチマルホーム」さんをご紹介しました。プロのアドバイスや提案も受けながら、ご夫婦でよくご相談された甲斐あって、穏やかに過ごせる素敵なお家が完成。末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江