お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 暖かさにほっと安らぐパッシブデザイン住宅

利用実例

暖かさにほっと安らぐパッシブデザイン住宅

Oさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Oさんファミリー【岡山県岡山市】

快適な家で子どもたちも楽しそうです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子供の成長がきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店の情報や知識が全くなかったので、「家づくり学校」を利用した知人から勧められて伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

知りたかった情報をたくさん得られました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

デザインの好みや予算、性能レベルなど、私たちの要望を踏まえて的を射た会社提案をしていただけました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

見学したモデルハウスがたまたま私たちが求めていた通りの間取りだったこと、そして、エアコンの配管穴の埋め方を質問したら、陽平さんが「自社で埋めに行く」と言われ、高気密へのこだわりが感じられたことも決め手でした。また、見学会などを通じて感じた施主との信頼関係。長く暮らす場所なので、建てた後も頼れる会社がいいと思ったことも大きかったですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算内での高性能住宅。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

間取りや色決めなどでは悩むことも多かったのですが、その都度、一緒に悩んで考え、調べてくれて…。やりたいことが実現でき、とても満足しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

運命的なモデルハウスに出会ったこと。最初の見積もりと最終の見積もりに差がなかったこと。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適な家で子どもたちも楽しそうです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

SNSなどで得た情報をプロに相談しながら進めていくといいですね。また、気になった会社の見学会にはたくさん行って、性能面はもちろん、会社の人や雰囲気を知るのも大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

自然体で明るく前向きなOさんご家族。出会いからこれまで、家づくりについてたくさんのお話をさせていただきました。打ち合わせは毎回楽しく、私にとってもよい思い出のひとつです。今後は家守りとしてのお付き合いをさせていただきますので、末永くよろしくお願いします。

株式会社タカ建築専務取締役 髙元陽平

アドバイザーの声

アドバイザー

とっても熱心なOさんは「家づくり学校」のいろんなセミナーや体感ツアーに参加いただき、しっかり知識をつけられました。その甲斐あって高性能とデザインが融合する素敵なお家が完成しましたね!寒い冬、暑い夏でも快適に過ごせ、省エネに暮らせるお家が完成してうらやましい限りです。末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一