お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 5年間の想いを込めた集大成

利用実例

5年間の想いを込めた集大成

Uさんファミリー【岡山県倉敷市】2021年完成
Uさんファミリー【岡山県倉敷市】

あまりにもうれしくて夜も眠れません(笑)。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

祖父から土地を譲り受けることになったのがきっかけです。ローンの完済も心配だったので、年齢から逆算して「今だ!」と動き始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

車の点検に行った際、家づくりを考えていると話したら、担当者が「家づくり学校に行けばいろいろ学べるし、見学訪問の段取りもしてくれるよ」と教えてくれて…。すぐに予約して伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんの対応は最高!お金の不安が解消でき、家以外の話でも盛り上がって、とても楽しかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

最初の希望はナチュラルカントリーの可愛い家だったので、完成した家と当初伝えた要望は全然違っていたんです!どちらのテイストもいける「山忠」さんを紹介してくれていたのは、もしかして予知能力なのかなと思いました(笑)。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

第一印象からですね!いろんな質問をしたのですが、島村さんはいつも明快に答えてくれ、さすがプロだと実感しました。打ち合わせ中、「先日まで完成見学会をしていた家があるから今から行く?」と誘ってくれるなど、フットワークの軽さもありがたかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

キッチンとダイニングテーブルの横並びやファミリークローゼットなど。娘2人の女家族なので、洗面と脱衣場はセパレートで、洗面台は娘たちが並んで仕度できるようワイドに造作してもらいました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

神がかってました。悩みしろが多すぎて迷いましたが、コーディネーターの小林さんも本当によく付き合ってくれました。いつも気付いたらスタッフのどなたかが子どもたちと遊んでくれていて、安心して打ち合わせに集中できました。子どもたちもスタッフの皆さんになついていました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

冷蔵庫の配置に悩み、ぎりぎりまでお待たせしたのですが、「後悔しないでほしいので」と言っていただいたことは一生忘れないと思います。「山忠」の皆さんには本当に感謝しかありません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

あまりにもうれしくて夜も眠れません(笑)。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちに合った会社に出会えるのは本当に幸せなこと。工務店の家づくりを教えてもらったことで興味を持ち、最高のチームに出会えたのは「家づくり学校」のおかげ。皆さんも妥協せずパートナーを見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とにかく家づくりに熱心なUさん。完成見学会には毎回参加いただき、「山忠」のいろいろなスタイルや間取りを見ていただきました。あれもこれもいいな~!とお悩みの日々もありましたが、その分、Uさんらしい素敵なお家が完成しました。みんなに自慢したくなる暮らしを楽しんでくださいね。

ハウジング山忠  コネクトスタジオ営業課長 島村昌明

アドバイザーの声

アドバイザー

ご実家が営むパン屋さんがあった土地を譲り受け、新築を検討されていたUさん。「後悔のないようしっかり考えたい」と、特に性能面を重視され、熱心に学ばれていましたね。性能、木のぬくもりの両方を実現し、じっくり向き合ってくれる島村さんをご紹介しました。よいご縁となり、本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 加藤万梨乃