お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 可愛いがあふれるプロヴァンススタイルの家

利用実例

可愛いがあふれるプロヴァンススタイルの家

Fさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Fさんファミリー【岡山県岡山市】

日本一可愛い、最高の家ができた!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚当初からの夫婦の夢でした。庭で遊ぶ子どもたちをキッチンから眺めたり、友人を呼んでわいわいBBQをしたり・・・。子どもが小さいうちに走り回れる家を建てよう!と動き始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

情報収集しようと訪れた書店で「岡山での家づくり」に出会いました。実例や経験談がとても参考になり、「家づくり学校」のセミナーを受けてみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

三村さんは常に私たちのためを思って情報を提供し、アドバイスをくださいました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

イメージや価格、考え方など、望んでいた通りの会社を提案してくれました。感謝しています。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

見学会で訪れたお家の家具や小物、会社やスタッフさんらの雰囲気、空気感ですね。全てが心地よく、「ここなら理想の家づくりができる!」と安心感と高揚感に包まれたのを覚えています。初めての見学会の帰りの車中で夫婦とも心は決まっていました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

不安や分からないことは全部伝えさせてください、ということです。家づくりは知らないことが多すぎて不安でいっぱいでした。また、何度も同じことを聞くのはご迷惑かな、これはまぁいいか、と遠慮してしまいがちです。でも、この先住むのは私たち。後悔しないようにと小さな不安も取り除きたいと思ったからです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望に対して、最初から最後まで真摯に対応してくださいました。気になることがあれば「現地で確認しましょう」とすぐに動いてくださるのもうれしかったです。皆さん、心から家づくりが好きなんだなと伝わってきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

やはり上棟式です。目の前で行われる作業とあっという間に形になっていく我が家にワクワクがとまらない1日でした。また、我が家のために多くの方々がお力添えをしてくださっているのだと実感し、改めて感謝した忘れられない経験です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

日本一可愛い、最高の家ができた!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは本当に一からつくる作業。この経験が後悔なくできたことへの感謝、引き渡しの時の気持ちは一生忘れられない思い出です。多少の予算オーバーも住んでみれば幸せに変わります(笑)。後悔のないよう楽しんでください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初からプロヴァンススタイルに思い入れを持たれ、間取りも雰囲気も譲れない、というFさんには、自分好みにカスタムできるセミオーダー「リプラス」がぴったりだと確信。ご要望以上の空間がご提案できたとうれしくなりました。Fさん色に染めていただければ、さらに過ごしやすいお家になると思います。

ハウジング山忠 コネクトスタジオ事業本部長 二宮泰彦

アドバイザーの声

アドバイザー

可愛らしくて高性能、かつ自然素材をふんだんに使いたいとのことで「ハウジング山忠」さんがすぐに頭に浮かびました。共働きのFさんには家事動線のよい間取りの提案も重要でしたね。撮影にお邪魔した時、うれしそうなご家族とFさんのセンスがしっかり反映された素敵なお家を拝見し、うれしかったです。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江