お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 美しさと素材感にこだわった性能+動線の家

利用実例

美しさと素材感にこだわった性能+動線の家

Oさんファミリー【岡山県岡山市】2021年完成
Oさんファミリー【岡山県岡山市】

洗濯が楽!とにかく快適!感動です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚して2年が経ち、所有地もあったことから計画をスタートしました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

美容師さんに「家づくり学校に行けば、いろいろ教えてくれるよ」と勧められて伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

個別相談では丁寧かつ何でもストレートに話してくれ、接客の域を越えて素直な意見をくれたのがとても好印象でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

相談に伺う以前にも展示場をまわっていましたが、話を進めたいと思える会社には出会えませんでした。でも、「家づくり学校」で「まきび住建」さんを紹介してもらい、ほぼ一択でしたね。友森さんが家づくりの特徴だけでなく小野社長のお人柄まで教えてくれていたのですが、実際その通りの裏表のない誠実な方で、自然と「この方にお願いしよう」と考えるようになりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

主人は快適な住宅性能、私はデザイン重視でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

大工さんやコーディネーターさんも本当に親切で、細部までこだわれたのは皆さんのおかげだと思っています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式は「本当に家が建つんだ」と実感できたイベントでした。そこからはあっという間に完成して、少しずつできていくのを見るのが楽しかったです。工務店の情報が多すぎて困っていた時、「家づくり学校」で「まきび住建」さんの存在をピンポイントに教えてもらえたのも、私たちにとって分岐点だったなと感じています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

洗濯が楽!とにかく快適!感動です。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

図面だけではイメージできないこともあるので、気になることはしっかり聞いておくのが大事!そして、とりあえず行けば分かるので、まずは「家づくり学校」へ勉強しに行ってみてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

奥さまは明確に「こうしたい」というご要望をお持ちで、熱心に打ち合わせしてくださり、ご主人がそれを常に優しく見守られていたのが印象に残っています。色のバランスや素材感にこだわられた室内は、柔らかくもスタイリッシュなデザインとなり、お子さまも広々暮らせる思いの詰まったお家が完成しました。

空間デザイン住宅Soraie/有限会社まきび住建一級建築士 小野貴士

アドバイザーの声

アドバイザー

「夏暑い・冬寒いのがとにかく嫌」というご主人と、デザインや動線重視の奥さま。快適かつ素敵な仕上がりに大満足のお声をお聞きし、うれしく思います。これも全て小野社長という信頼のパートナーがいたからこそ。「この出会いが私たちの分岐点でした」とのお言葉に、おつなぎできた喜びを感じています。

家づくり学校アドバイザー 友森匡美