お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. リビングデッキで庭との一体感を楽しむ家

利用実例

リビングデッキで庭との一体感を楽しむ家

Sさんファミリー【岡山県倉敷市】2021年完成
Sさんファミリー【岡山県倉敷市】

笑顔で子どもが過ごせる場所をつくってあげられたことをうれしく思っています。休日の朝、リビングに光が差し込むのを眺めるたび、幸せを噛み締めています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増え、楽しくて落ち着く空間をつくりたいと家づくりを計画しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友達に勧められて「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

どんな会社があるのかも知らなかったのですが、私たちの要望や予算を踏まえてピンポイントで提案してくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

どこも希望に合った、とてもいい工務店ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

住宅性能の高さはもちろん、麦田社長自ら熱心に打ち合わせに参加される姿や他のスタッフの皆さんの人柄に魅力を感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

こちらからお願いしたのは、高気密・高断熱、高耐震、そして費用のことだけです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望以上にいろいろなことを提案していただけて、さすがプロの仕事!と感動しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

最終的に20枚くらい図面を作ってもらいました。大変でしたが、いい思い出です

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

笑顔で子どもが過ごせる場所をつくってあげられたことをうれしく思っています。休日の朝、リビングに光が差し込むのを眺めるたび、幸せを噛み締めています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

工務店とは建てた後も長いお付き合いになるので、話しやすさや対応のよさを大事にした方がいいと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地の広さを生かした家づくりをしたいと平屋を希望されていたSさん。しっかりとイメージを持っておられたので、間取り提案時にはぴったりのプランができ上がり、喜んでいただけました。性能を確保しつつ無理のない予算でできること、できないことを踏まえ、ご満足いただけるお家に仕上がりました。

有限会社まんてん.代表取締役 麦田賢二

アドバイザーの声

アドバイザー

来校当初から「平屋にしたいんです」と想いを聞かせてくださったSさん。住宅性能や家事動線も気になるとのことで平屋を得意とし、性能面も満足のいくお家となると麦田社長しかいない!と思い、ご案内。家事動線、収納の位置などおふたりの想いが詰まった素敵なお家を拝見し、うれしいです。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江