お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 山の景色を取り込む心豊かな暮らし

利用実例

山の景色を取り込む心豊かな暮らし

Kさんファミリー【岡山県倉敷市】2021年完成
Kさんファミリー【岡山県倉敷市】

思っていた以上の仕上がりになり、ここでの生活がとにかく楽しみです。家事動線にこだわった甲斐あってストレスフリーで、おうち時間が前よりもっと好きになりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれるのをきっかけにマイホームを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てるのにいくらかかるのかなど、お金の不安が多かったので、まずは資金面の勉強をしたいと「家づくり学校」を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

福山さんは話しやすく、何でも相談できてよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの好みをしっかり理解してくださり、会社提案も的確でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

赤野社長とコーディネーターの木戸さんの人柄に魅力を感じたからです。私たちの話をよく聞いて、プラスアルファの提案をしていただき、打ち合わせもスムーズでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家事動線のよさ、窓からの景色、無駄がない間取りや帰ってきてほっとできる空間を要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建築現場にも足を運びましたが、いつ行ってもきれいにされていて、仕事ぶりもとても素晴らしかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟の日の感動は今でも忘れられません。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思っていた以上の仕上がりになり、ここでの生活がとにかく楽しみです。家事動線にこだわった甲斐あってストレスフリーで、おうち時間が前よりもっと好きになりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家を建てるとなると、最初は不安で分からないことだらけだと思いますが、しっかり勉強して理解すると、とても楽しいものになります。ぜひたくさん学んで打ち合わせをして、悔いのないように素敵な家をつくってくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

私たちがご案内した土地を気に入られ、トントン拍子に計画が進みました。土地を決めた時から付けると決めていた階段ホールのFIX窓。まるで額縁のように青空や白い雲、山々の景色を切り取り、時間帯や季節によって違う表情を見せてくれ、癒やしの空間を演出しています。

赤野住宅工房株式会社代表取締役  赤野勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

「景色を眺めながら日々癒やされるような家にしたい。特に山の眺めが好きなんです」とお話しくださったことをよく覚えています。小さかったTちゃんも大きくなり、念願の景色が楽しめるお家も完成して幸せいっぱいの笑顔を拝見でき、本当に本当にうれしいです!これからも末永くお幸せに。

家づくり学校アドバイザー  福山穂乃花