お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 天然木の優しさを感じるナチュラルな暮らし

利用実例

天然木の優しさを感じるナチュラルな暮らし

Yさんファミリー【兵庫県明石市】2021年完成
Yさんファミリー【兵庫県明石市】

コロナ禍で家にいる時間が増えたので、子どもの食育を兼ねて家庭菜園にも挑戦。育てた野菜を子どもが喜んで食べてくれるのを見て、家を建ててよかったと実感しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家族が増え、年齢的にも次、引っ越すなら家を建てたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めたらいいのか分からず困っていた時、「家づくり学校」のチラシが届き、セミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

お金のことや工務店の特徴を分かりやすく教えていただけました。伊藤さんに気になることを相談できたのもよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介していただいた工務店全て、予算もイメージも思っている通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

何といっても木のナチュラルな雰囲気が気に入りました。また、3月に「クレストホーム」さんのモデルハウスを体験したのですが、全然寒くなかったんです。機械換気に頼るのではなく、自然に換気できる工法も気に入りました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

一番は予算。後はキッチン周りの設備や収納、見せ梁や土間収納、リビング階段も絶対したかったので要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

たくさん悩んで変更もして、と時間がかかりましたが、担当の川合さんが常に親身になってくれてうれしかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

壁紙が張られていくぐらいから、自分たちが住む家がしっかりカタチになっていくのを感じ、一番テンションが上がりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

コロナ禍で家にいる時間が増えたので、子どもの食育を兼ねて家庭菜園にも挑戦。育てた野菜を子どもが喜んで食べてくれるのを見て、家を建ててよかったと実感しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

予算内でこれだけは譲れないというポイントを絞ること。また、いいなと思ったお家のイメージはどんどん写真で保存して、それを工務店に見せてしっかりイメージ共有すると誤解もなく失敗しないと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

可愛い家にという奥さまの想いにご主人が寄り添い、迷った時にはご主人が意見を出す、というやり取りの中で、ご主人の優しさを感じました。共働きで、介護に携わるお二人だからこそ、老後の生活もしっかり考え、家事動線もスムーズな間取りになりました。満足のいくお家に仕上がりました。

株式会社クレストホーム営業 川合陽子

アドバイザーの声

アドバイザー

住み心地のよさはもちろん、ナチュラルな雰囲気を大切にしたいという想いをお聞きし、デザインや素材使いについて「クレストホーム」さんなら最適な提案ができるのでは?とご提案。普遍的に楽しめるシンプルさを残しつつ、Yさんの柔らかい雰囲気に合ったお家が完成!自分ごとのようにうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 伊藤凪穂