お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 質の高い暮らしで心のゆとりを生む家

利用実例

質の高い暮らしで心のゆとりを生む家

Hさんファミリー【兵庫県神戸市】2021年完成
Hさんファミリー【兵庫県神戸市】

家の質が上がることで心にゆとりが生まれ、帰りたくなる家になりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

マンションが手狭になり、家を建てることを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちなりに本やインターネットで調べていたのですが、専門家の話も聞いてみたいと「家づくり学校」へ行きました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

伊藤さんにはよくしていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。「DANSK DESIGN」さんとのご縁をいただけて、相談に行ってよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

数社で迷っていたのですが、一番説明が理論的で納得できたのが決め手。高性能住宅という絶対条件もクリアしていました。メンテナンスに関しても、部品を一つひとつ交換できるところが、先を見すえて考えられていると感じましたし、常に親身になってくれたことも大きかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱で人が集まる家。ランニングコストが抑えられること、外壁を焼杉にしたい、人に素敵と思ってもらえるような家にしたいと伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

施主と一緒に建てるということを大切にしてくださったおかげで、愛着のある家になりました。また、レスポンスも速く、職場が近いこともあって、仕事終わりに軽く打ち合わせをすることもしばしば。間取りも斬新なプランを提案していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

とにかく長かった!土地が決まってからはトントン拍子で話が進んだのに、やっぱり一つひとつの事柄をしっかり調べて追求して決めていったからこそ、かなりの労力を必要としました。特にキッチンや仕様を決めていく時の怒涛の選択ラッシュが凄かったです。壁紙決めも一筋縄ではいかず、廃盤になっていたり、試行錯誤しながらこだわって決めました。一方で夫婦の会話がすごく増えて、振り返るといい時間だったなと思います。土地の価格交渉に大成功したのもうれしいポイント。上棟の日、一日で一気に家の形が造り上げられたのも非常に印象的でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家の質が上がることで心にゆとりが生まれ、帰りたくなる家になりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは思い切りが大事!特に土地は迷うと思いますが、思い切って進むことも大事です。本当に決めることがたくさんあり、辛いと思うこともありますが、一生に一度のことですから楽しんでくださいね!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

最初にお会いした時から、住宅性能についてだけでなく、家事負担の軽減や建材の質など、住まいに対して強いこだわりをお持ちだったHさん。その熱い思いがHさんの家づくりに携わる全員に伝わり、本当によい家ができました。これからもずっと明るく幸せにお過ごしください。

株式会社アサヒビルドプロデューサー 乾英夫

アドバイザーの声

アドバイザー

来校前から本やネットでかなり質の高い情報収集をされていたHさん。高気密・高断熱の家という絶対条件をかなえるべく、「DANSK DESIGN」さんをご紹介。取材日は汗ばむ陽気でしたが、室内は快適そのもの。ご夫婦のこだわりがたくさん詰まったお家はお子さまにとっても自慢の家になりましたね。

家づくり学校アドバイザー 伊藤凪穂