お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 機能性とデザインが調和する吹き抜けの大空間

利用実例

機能性とデザインが調和する吹き抜けの大空間

Sさんファミリー【山梨県甲府市】2021年完成
Sさんファミリー【山梨県甲府市】

うれしい!いぇーい!感無量!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

主人も私も元々マイホームが夢でした。結婚式後にマイホームをと考えていましたが、コロナ禍で結婚式ができず、金利も低い今がチャンスと思い、家を建てようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

まずは知識を得ようと調べていた時、「家づくり学校」を知り、個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

明るく気さくな坂本さんのおかげで楽しく、楽しく家づくりを進められました。分からないこと、心配事にも都度親身に相談にのってくださり、私たちの思いに寄り添いながらサポートしてくれました。坂本さんに出会えて本当によかったと思っています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちの要望に近い会社を紹介していただき、よかったと思っております。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの資金計画や要望に対してしっかりした提案をいただけたからです。また、高野社長と望月さんのあたたかなお人柄に、楽しく家づくりをしていけそうだなと感じたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

できる限り資金計画通りに進めてほしいこと、土地の広さや価格、住みたい町を提示し、その条件で探してほしいこと、二世帯同居なので親が過ごす和室が欲しいこと、吹き抜け、1.25坪の洗面脱衣所、お風呂が欲しいこと、主人のための屋根裏部屋が欲しいこと、鉄骨階段を要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

質問や要望に対してのレスポンスも速く、常に家をよりよいものにしようと考え、提案してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

「創建舎」さんと出会ったことで本当に楽しい家づくりができました。家づくりそのものが忘れられない大切な思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

うれしい!いぇーい!感無量!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

コンセプトを考えておくのが大事。どんな家にしたいか決めておくことで、バランスのとれた家になると思っています。やりたいこと、譲れないことをリストアップすれば、いろいろなものを見た時にぶれなくていいと思いますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご希望の予算と建築地を一緒に考えるところから始め、最終的には3プランの中からご家族全員一致のプランで決定。建築中も何度も足を運んでいただき、具体的なイメージをお伝えしながら進めていきました。「階段から降りる時は宝塚スターの気分」とSさん。魅力満載のお家になり、うれしく思います。

CREATIVE STUDIO【SAW】株式会社創建舎クリエイティブ・コンサルタント 望月 靜太郎

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦ともとても明るく、来校当初から楽しく家づくりのお話ができましたね!ご両親との生活も踏まえて要望をしっかりまとめ、見学訪問後のご感想なども細かく教えてくださったことをよく覚えています。こだわりをたくさん詰め込んだ素敵なお住まい。これからの生活が楽しみですね。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり