お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能×動線設計で心安らぐ二世帯住宅に

利用実例

性能×動線設計で心安らぐ二世帯住宅に

Aさんファミリー【山梨県山梨市】2021年完成
Aさんファミリー【山梨県山梨市】

入居して1ヵ月半が経ちますが、外の暑さの影響を受けることもなく室内は快適そのもの。改めて住宅性能の大切さを実感しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

娘夫婦に孫が生まれたのを機に、二世帯住宅に建て替えることを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店にも興味があったのですが、社数が多く、特徴や価格帯なども分かりにくかったため、情報が得られればと「家づくり学校」に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりに関するたくさんの知識と工務店の具体的な情報が得られました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私のこだわりと好みを坂本さんが汲み取ってくれて、価格帯別に4社、提案してくださいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

中谷社長の豊富な経験と「いい家を建てたい」という家づくりへの姿勢に好感が持てたからです。予算と性能とデザインのバランスがとれた家づくりができそうだと感じたことも決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

まずは予算を伝えました。その上で高気密・高断熱の家が建てたいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

何でも遠慮なく話すことができたので、納得の家づくりができたのだと思います。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

一番の思い出は、打ち合わせがとても楽しかったことです。 

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

入居して1ヵ月半が経ちますが、外の暑さの影響を受けることもなく室内は快適そのもの。改めて住宅性能の大切さを実感しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

建てたい家のイメージをしっかり持つことが大切だと思います。そして、信頼できる工務店さんと出会って、一緒に素敵な家を建ててください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「今の家が寒いので暖かいお家にしたい」と当社の性能の取り組みに魅力を感じてくださったAさん。お母さまと娘さんを中心にヒアリングを重ね、暮らしやすさをかなえる動線や収納、内装デザインをご提案しました。居心地のよさを感じていただけているようでうれしく思います。

株式会社エヌハウス代表取締役社長 中谷泰久

アドバイザーの声

アドバイザー

お母さまが初めてご相談に来られた日のことを今でも鮮明に覚えています。快適なお家で娘さん夫婦と楽しく暮らしたいという強い思いを感じ、それならと中谷社長をご紹介しました。Aさんのこだわりと中谷社長のセンスが光るお家が完成し、とても感激しています。よいご縁となり、うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり