お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 敷地を生かした空間設計でゆったりと暮らす

利用実例

敷地を生かした空間設計でゆったりと暮らす

Kさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Kさんファミリー【愛媛県松山市】

リビングで走りまわる子どもの姿を見るたび、家を建ててよかったと実感しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃がもったいないし、周囲で家を建てる人が増えてきて、そろそろ家づくりをしようと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネット検索していた時、「家づくり学校」のことを知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんがとても親身に話を聞いてくれたので、いろんな不安が解消でき、安心して検討を進めることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してくれた会社も求めていたイメージ通りでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

橋本さんの対応の速さ。そして、提案してくれたプランが、私たちの理想に最も近かったことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

狭い土地だったのですが、なるべくリビングを広くしたい、収納がたくさん欲しいとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

よかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

クロスや外壁、床材など、決めることがたくさんあって嫌になりかけましたが、振り返ってみれば全ていい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

リビングで走りまわる子どもの姿を見るたび、家を建ててよかったと実感しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

SNSやモデルハウスで要望を具体的にするとともに、理想だけで家づくりを進めていくと予算オーバーしてしまうので、こだわりたいところと妥協できるところを夫婦で話し合っておくといいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

おじいさまのお家を建て替えるというご計画でしたが、台形、しかも限られた面積の中で、駐車スペースを確保しつつ、建物の基本となる動線や収納計画を満たすということがプランニングのポイントとなりました。試行錯誤の結果、Kさんの希望を全てかなえる住まいが完成。私も感慨深いです。

株式会社 SENSIBLEハウジングプランナー 橋本充

アドバイザーの声

アドバイザー

愛情あふれるご夫婦で、お会いするたび元気をいただいていました。会社選びで悩まれていた時もありましたが、橋本さんと出会われてからは順調に進められ、完成後には「満足。家づくり学校に行ってよかった」とのお言葉をいただけて本当にうれしかったです。素敵なお家で素敵な時間を過ごしてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里