お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 天然素材で味わいのある暮らしを紡ぐ

利用実例

天然素材で味わいのある暮らしを紡ぐ

Hさんファミリー【愛媛県松山市】2020年完成
Hさんファミリー【愛媛県松山市】

朝起きる度、帰宅する度、素敵なマイホームに幸せを感じます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前から早く家を建てたいと思っていたのですが、仲のいい先輩が建売住宅を購入したことがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自宅に「家づくり学校」の案内が届いていて、ずっと気になっていました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんが基礎から分かりやすく教えてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

さまざまな視点から会社を選んで提案してくれたので、比較検討しやすくてよかったです。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「みのりホーム」さんの完成見学会に参加して、天然素材で造られた家の空気感に感動!時を経て味わいを増していくことに魅力を感じ、住みたくなりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

シンプルで開放感のある住宅、なおかつ家事動線や収納の多さなど、生活していく上で助かる間取りにしたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

担当者の説明が分かりやすく家づくりに対する熱意も伝わり、信頼できました。毎週、何時間も打ち合わせに付き合ってくださり、細かい要望も全てかなえていただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式で大工さんたちを紹介していただき、みんなでお弁当を食べたことはいい思い出。大工さんとの距離が近くなり、信頼してお任せすることができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

朝起きる度、帰宅する度、素敵なマイホームに幸せを感じます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

我が家は浴室、ランドリールームなど、生活感の出る部屋を全て2階にしました。おかげでお客さんの目に触れる1階は常にモデルルームのようにきれいです(笑)。2階の浴室、お勧めです!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ガレージや書斎など、Hさんのご要望を実現できる広さの土地を探すことからスタート。環境、デザインなど、理想を具体化することを楽しみながら進めていきました。特に造作キッチンの収納には、使い勝手のよさと生活感を出さないアイデアを盛り込みました。楽しく健康に過ごしていただける家になりました。

株式会社 みのりホーム代表取締役 寺川信一

アドバイザーの声

アドバイザー

仲良くセミナーを受講してくださったHさん。自然素材を使った家づくりに重点を置かれ、「みのりホーム」さんと出会ってからは楽しそうに家づくりを進めておられる姿が印象的でした。素敵なお家の完成おめでとうございます。これから味わいを深めていくお家とともに、家族の思い出を刻んでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里