お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 自然体で暮らす心地よい木の家

利用実例

自然体で暮らす心地よい木の家

Sさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Sさんファミリー【愛媛県松山市】

心安らぐ素敵な家を建てていただき、うれしいです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

現在の住まいが手狭になり、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知識を得たいと購入した「愛媛での家づくり」で「家づくり学校」のことを知り、すぐに相談に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんは親しみやすい人柄で、何でも気兼ねなく話ができましたし、お金の不安もファイナンシャルプランナーさんを紹介してもらい、解決できて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちにぴったりな会社を紹介してもらいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

吉田さんに私たちの希望を伝えて数社提案いただいたのですが、中でも「うずくぼ工房」さんの手がける、木をふんだんに使ったあたたかみのあるお家の雰囲気が好きだったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

畳のリビングにしたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

常にこちらのことを考えて熱心に動いてくださり、不安に思うこともなく進めることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

初めて会社に伺った時、にわとりがいて驚いたこと、いただいた卵が美味しかったこともいい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

心安らぐ素敵な家を建てていただき、うれしいです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

着工後はゆっくり考える時間がないので、仕様などを選択しなければならないタイミングで迷わないよう、事前にしっかり要望やイメージをたくさん出しておいた方がいいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

役割分担されながらもおふたりで事前にしっかりご相談されているのが、打ち合わせのご様子からも伝わってきました。気負いなく、でも自然素材が生み出す品のあるお家が完成。ご夫婦のお人柄を表していると感じています。これからが長いお付き合いとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 うずくぼ工房設計監理 安部史子

アドバイザーの声

アドバイザー

とても聡明なSさん。セミナー後には住宅会社の見学、FPとの個別相談と着実に進めていかれました。「うずくぼ工房」さんは、得意とされるテイストや性能レベルだけでなく、相性の面からもぴったりではないかと思い、ご紹介しました。ご夫婦のセンスの光る素敵なお家の完成、おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里