お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 全館空調と家事動線でストレスフリーの住まい

利用実例

全館空調と家事動線でストレスフリーの住まい

Mさんファミリー【愛媛県松山市】2021年完成
Mさんファミリー【愛媛県松山市】

家族それぞれの希望がかないました。この夏はマッハシステムのおかげで快適に過ごしているので、冬はどんな感じなのか、今から楽しみにしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが大きくなり、賃貸では手狭になってきたため家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

書店で「愛媛での家づくり」を見つけ、すぐに個別相談を申し込みました。公平な立場からの意見が聞きたかったです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

吉田さんは質問に対してスパッと回答を返してくれて、とてもよかったです。レクチャーの内容も知らないことばかりで、本当に勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

高気密・高断熱・耐震性など家の躯体部分に特にこだわりがあったので、そういった会社をピックアップしてもらえたと思います。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「ミセスホーム」さんの提案してくれた高気密・高断熱、全館空調マッハシステムの快適性に魅力を感じたことが大きかったですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱・耐震性。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

池田さんとはLINEでやりとりしていたのですが、遅い時間でもすぐに返事をくれたり、気になることをすぐ聞けたりするので助かりましたし、安心して任せられました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟の日がとても印象に残っています。雪がちらつくとても寒い日で、朝の上棟式の時は子どもたちの学校を少し遅刻させましたが一緒に見ることができました。家が建ってると実感を一緒に感じられたと思います。建築が終わったら見ることができませんが、家の柱に子どもたちが思い思いのイラストを描いたのも大切な思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家族それぞれの希望がかないました。この夏はマッハシステムのおかげで快適に過ごしているので、冬はどんな感じなのか、今から楽しみにしています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

たくさんある工務店の情報を、自分たちだけで集めて調べるのはとても無理です。「家づくり学校」に行けば、公平な立場から希望に沿った情報やアドバイスをもらえるので、本当に便利で効率的だと思いますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

全館空調マッハシステムを気に入っていただき、ゼロエネルギー住宅にすることで環境にも家計にも優しい家になりました。上棟の日はお子さまたちが柱に絵を描いたり、外構に記念の手形を入れられたりと、ご家族の思い出も作っていただきました。記憶に残る家づくりとなり、私もうれしいです。

ミセスホーム 株式会社ホームアドバイザー 池田直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から高性能住宅を希望されていたMさん。ご要望をヒアリングし、数社ご提案しました。その後見学訪問を重ね、ご自身の体で性能を確認して選ばれたのが「ミセスホーム」さん。Mさんが信頼のパートナーと出会われたこと、素敵なご縁のお手伝いができたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 吉田朱里