お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ケーキで幸せを届ける夫婦の夢を描く場所

利用実例

ケーキで幸せを届ける夫婦の夢を描く場所

Tさんファミリー【埼玉県東松山市】2021年完成
Tさんファミリー【埼玉県東松山市】

家が建つまでにたくさんの人にお世話になりました。おかげで住み心地のよい家ができました。感謝と同時に、もう頑張るしかない!(笑)という思いです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

ケーキ店を開くため、店舗付きの住まいを考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

店舗付き住宅という特殊な事例ということもあり、どういう基準で会社を選べばいいのか分からず困っていました。そんな時、「埼玉での家づくり」で「家づくり学校」のことを知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

店舗付き住宅を建てるにあたって要望を出し、梅野さんに要望を満たした住宅会社を数社あげてもらって、その中から選びました。住宅会社の特徴も分かりやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

梅野さんの提案は的を射ていて、スムーズに会社を検討できました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

予算と設計の自由度が高かったことが一番の決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

気密・断熱性能や収納、効率のよい家事動線など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

要望は全てかなえていただきました。職人さんたちは建築中でも急な要望に応え、こちらが気が付かないような細かいことまで気遣ってくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

キッチンなどの設備がなかなか決められず、コロナの影響でショールームの予約がなかなか取れなかったことです。そういう時間も楽しかったのでいい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家が建つまでにたくさんの人にお世話になりました。おかげで住み心地のよい家ができました。感謝と同時に、もう頑張るしかない!(笑)という思いです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずは「家づくり学校」で何が必要なのかを学び、要望をしっかりまとめることが大事です。大きな買い物であり、ずっと住む家なので、住宅会社さんとよく相談して不安は早めに解決して楽しい家づくりにしてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Tさんは建物のコンセプトが明確だったので、打ち合わせでは写真を見ながらイメージを共有し、プロとしての提案を交えつつご希望をプランに落とし込んでいきました。光と風を取り込む広々とした2階リビング、使いやすい水まわり動線など、私にとっても、とても思い出深い一邸となりました。

株式会社シバタスペース建築設計専務取締役 高橋裕貴

アドバイザーの声

アドバイザー

「ケーキ屋さんの店舗付き住宅」と伺った時から、私も一緒にわくわくさせていただきました。2階に集約された居住スペースも使いやすく、ご主人お手製の家具にも驚き!奥さまがDIYされた可愛い外構もお家と調和して素敵です!ご夫婦の愛情たっぷりのケーキを食べられる日が楽しみです。

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美