お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 性能を極め、心地よさを実現 吹き抜け大空間の家

利用実例

性能を極め、心地よさを実現 吹き抜け大空間の家

Mさんファミリー【神奈川県藤沢市】2021年完成
Mさんファミリー【神奈川県藤沢市】

図面から見て想像していた家を超えていて感動しました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもに故郷をつくってあげたいと家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいか分からず「湘南での家づくり」を購入。そこで「家づくり学校」のことを知り、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

村尾さんは答えにくい質問にも丁寧に対応してくれましたし、FPさんの資金シミュレーションも参考になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちはとにかく高気密・高断熱を追求したかったのですが、会社提案も的を射ていて、しっかり体感して比較検討できました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

C値、UA値を、目標値ではなく「〇〇以下」と明示されていたことが決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

プランニングシートに私たちの要望を記入しました。土地が決まっていたので、工務店さんにはいろいろと無理を言ってしまったのではないかと思います。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

岡田社長や担当の加藤さんは常に誠実に対応してくださいました。建築現場が近くだったので何度も見学しましたが、どんどん完成に近付いていく様子を見るのは毎回ワクワクしましたし、丁寧な仕事ぶりを拝見できて安心できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

私たち家族一人一人、この家づくりに関わってくださった一人一人のこだわりがあり、日を重ねるごとに「〇〇さんならこれを選ぶだろうな」とお互いの気持ちが通い合うようになってきて、相談が楽しくなりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

図面から見て想像していた家を超えていて感動しました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

現場を見て、職人さんと話して変更や新たな依頼をすることもありました。気付きや楽しみがいっぱいあるので、ぜひ積極的に見学してくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

弊社の性能の取り組みに関心をお持ちいただき、土地購入の段階からご相談いただきました。Mさんこだわりのシアタールームや2階ホールのカウンタースペース、ユーティリティースペース、お子さま部屋のロフトなど、Mさんご家族とたくさんお話しをしながらご提案させていただきました。

株式会社GA HOUSEプロデューサー 加藤奈穂美

アドバイザーの声

アドバイザー

住宅性能に一切妥協しない家づくりを目指したMさん。頻繁にメールをいただき、回答させていただきながら一緒に家づくりを進めていきましたね。こだわり続けて実現したお家は、気密・断熱性能ともに最高レベル!「快適に暮らせています」というご感想を聞けて、私も本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 村尾茂樹