お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. コンパクトだけど開放的パッシブデザインハウス

利用実例

コンパクトだけど開放的パッシブデザインハウス

I さんファミリー【香川県高松市】2020年完成
I さんファミリー【香川県高松市】

夫婦それぞれの趣味の部屋もかなえられて大満足です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学校に入るまでには家を建てたいと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いろいろな会社を自分たちで見てまわっていたのですが、なかなかピンと来る会社に出会えなくて…。プロに意見を聞いてみよう!と思い立ち、「家づくり学校」を訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

どんな家にしたいかといった要望をしっかり聞いてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

今井さんがセンスやキーマンの人柄、性能レベルなど、さまざまな角度から会社を提案・説明してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

性能レベルの高さや環境に配慮した家づくりに魅力を感じたからです。でも、決定打は塩田社長の人柄!

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「無理のない予算が一番大事」と、ライフプランなども見てくださり、とても安心できました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりも丁寧で、信頼してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

洗濯物干しの位置をどこにするかなど、悩んだ分だけ思い入れのあるいい家になったと思います。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夫婦それぞれの趣味の部屋もかなえられて大満足です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

少しでも気になることがあれば遠慮せずに工務店に聞いてみましょう。家づくりは信頼関係が大切。何でも相談できる相手を見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

少し変わった土地形状でしたので、いかにIさんのご希望や暮らし方を踏まえて、採光・通風を確保した快適な住まいを実現しようかと悩み、ご提案しました。勉強熱心で、私を信頼してくださるIさんの熱意もあり、ご希望以上の家に仕上がったと思います。「大満足」の言葉をいただけてうれしいです。

株式会社 passive design house MiRaie代表 塩田英範

アドバイザーの声

アドバイザー

お子さまのために家を考えたいと来校くださったIさん。レクチャー後、お子さまのためにも性能を重視した家を、という思いを強くされ、家族の健康を気遣うご夫婦のお気持ちに沿ってくれる会社をご提案。安心して任せられるパートナーにおつなぎできてよかったです。これからも仲良く暮らしてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 今井園美