お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. “のびのびと自分らしく”を楽しむ白い家

利用実例

“のびのびと自分らしく”を楽しむ白い家

Oさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Oさんファミリー【香川県高松市】

インテリアを楽しめる“白い家”が実現できて大満足!「家が広くて住み心地がいい」と日々実感しています。ここでの暮らしを大切に育んでいきたいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの進学を機に家を建てたいと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知人に勧められて「家づくり学校」の個別相談を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

温熱環境や省エネ性を重視した家づくりをしたかったので、レクチャーの内容はとても興味深かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

林さんが私たちが求める性能レベルを実現できる工務店をピンポイントで提案してくれたので、とても助かりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

齊藤社長の丁寧な対応と話しやすい雰囲気、そして希望に沿った提案をしてくれたことが決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算をできるだけ抑えたい。家事効率のよい動線やたっぷりの収納。太陽光発電できる家。子ども部屋は広めに。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

お金のことが気になっていたのですが、性能を追求しつつも予算内に収まるよう、一生懸命考えてくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地の造成がうまくいかず、大変だった思い出があります。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

インテリアを楽しめる“白い家”が実現できて大満足!「家が広くて住み心地がいい」と日々実感しています。ここでの暮らしを大切に育んでいきたいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

後悔しないよう、要望を建築のプロにしっかり伝えて、思い描く家を実現してください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても気さくなご夫婦で、家事を楽にする動線設計と収納の充実をメインに楽しく打ち合わせさせていただきました。センスのよい奥さまは、以前のお住まいでもこだわってインテリアコーディネートしておられたとお聞きし、今後もカーテンや家具で模様替えを楽しめるよう、内観は白で統一しました。

株式会社 en create代表取締役 齊藤竜也

アドバイザーの声

アドバイザー

熱心に学ばれていたご主人の姿は今でも忘れられません!価格を抑えて高性能住宅をかなえ、マンツーマン体制で一棟一棟丁寧に建てる「エンクリエイト」の齊藤社長なら、そんなOさんの熱意に応えてくださると思い、ご提案しました。齊藤社長とつくり上げた素敵なお家を拝見し、感無量です。

家づくり学校アドバイザー 林まり子