お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 緻密な動線と空間設計が生む暮らし心地

利用実例

緻密な動線と空間設計が生む暮らし心地

Sさんファミリー【香川県高松市】2021年完成
Sさんファミリー【香川県高松市】

私たちの想像を上回る完成度で、これから住むのが楽しみです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれて、アパートでは手狭になったので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

友人から「家づくり学校」を利用したと聞き、まずは知識をつけたいと個別相談を申し込みました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

説明は丁寧で分かりやすく、とても勉強になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちの好みや重視したい事柄を踏まえて、幅広く住宅会社を提案してくれたのもよかったです。効率よく見学訪問することができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

数社見学しましたが、中でも「ユーテック」さんは友人が家を建てていたこともあり、安心感がありました。よい土地に出会わせてくださったことも決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく快適性を重視しました。あとは家事の負担を軽減する回遊動線、リビングに畳スペース、主寝室に隣接する主人のゲームスペースをお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

渡部さんはじめスタッフ皆さんの対応はスピーディーで、的確なアドバイスをいただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりが出産と重なり、大変なこともありましたが、問題なく完成できたことが何よりうれしいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

私たちの想像を上回る完成度で、これから住むのが楽しみです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりには決断力と思い切りが大切です。悩むことも多々あると思いますが、建築のプロのアドバイスも受けながら、納得の家づくりをしてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

大変勉強されており、提案させていただく側としてもいいディスカッション、ご提案ができました。間取りや設備の一つひとつに意味のある家になりました。ともに悩み、喜びをご一緒できましたこと、うれしく思います。これからが本番。末永いお幸せを微力ながらお手伝いさせていただきます。

株式会社 ユーテック統括部長 渡部洋平

アドバイザーの声

アドバイザー

「しっかり家づくりについて勉強したい!」と来校された真面目なSさん。ご出産を控えた状況での土地探しや住宅会社選びは本当に大変だったと思います。でも、頑張られた甲斐あって、こだわりが随所に見られるお家になりましたね!新しいご家族とともに楽しく過ごされることを願っています。

家づくり学校アドバイザー 門田章